骨盤ケアの新常識「履くだけ」!整体ショーツNEOを実際に使ってみた感想

骨盤ケアの新常識「履くだけ」!整体ショーツNEOを実際に使ってみた感想

初めまして、アラフォーにしてもう体にガタがきている、湿布大好きライターの松あいと申します。

普段の姿勢が悪いのか、首こり、肩こり、背中の痛み、腰痛、脚のだるさと、フルコースの不調に苦しんでいます。また、体調だけでなく、ぽっこりお腹や、背中のお肉など、年齢による見た目の変化も気になるお年頃。

そんな私が、縁あって「整体ショーツNEO」に出会いました。

「整体とはいっても下着だしな、、、まぁ少しでも効果があればいいけどな」と、軽い気持ちで履きだした整体ショーツNEO。補正下着や、矯正ベルトのようにきつく締めるものが効果が高い、と思っていた私は、正直あまり期待はしてはいませんでした。

しかし履いてみた瞬間に、そんな思いも一転。

今までない不思議な履き心地で、自然と自分の姿勢が変わっていることに驚きました。しかも、そのまま整体ショーツNEOをはき続けていると、どんどん嬉しい効果が!

 

まず、見た目で分かりやすいぽっこりお腹が改善。肩が前に出てしまう、ひどい猫背も日に日に伸びてくる実感があります。

しかし私が何よりも嬉しかったのは、痛みが楽になったこと!反っていた腰がまっすぐになったことで、腰痛が改善。そのうえ、長年悩まされた首、肩、背中のコリも楽になってきています。

今回は、私がもう手放せなくなってしまった整体ショーツNEOについて熱く語りたいと思います。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

▼動画でもご確認いただけます。

 

無理なく姿勢を改善する『整体ショーツNEO』とは?

整体ショーツNEO

名前の通り、履くだけで骨盤がケアできる整体効果が期待できるショーツです。これまで2万人もの人の施術をしてきた「猫背矯正の専門家」でもある小林篤史氏が、こだわりを重ねて作り上げました。

数ある整体・補正ショーツや骨盤ベルトと違うのは、骨盤の締め方。一般的な骨盤ケア商品が、「後ろから前」へと締めるのに対し、骨盤ショーツでは「前から後ろ下」へ引き締めます。

整体ショーツNEOを履いて変わったこと

そんな整体ショーツを履きだしたことで、かなり体が変わってきています。

  • ショーツを履く前の私の状態
  • 履きだしてどのように変わっていったか

について詳しくお伝えしてきます。

 

整体ショーツNEO履く前の私

整体ショーツNEO-肩こり

腰が反っている猫背タイプ。首や肩が前に出やすいです。仕事柄PC作業も多いこともあり、いつも以下の症状に悩まされていました。

  • 首こり・肩こりと、そのせいで起こる頭痛
  • 肩甲骨周辺のだるさ、痛み
  • 腰痛

また、年齢を重ねるごとにお腹はぽっこりとし、お尻も大きくなってきているのが気になっていました。

 

整体ショーツNEOを履いてからの私

整体ショーツNEO-伸び

履いてすぐに衝撃を受ける

まず、履いて歩き始めたときに、「ショーツを変えるだけで、こんなに歩き方が変わるものなの!?」と驚きました。

おそらく整体ショーツNEOを履いて骨盤が立ったおかげで、正しい歩き方ができるようになったのだと思います。正直、始めのころはその歩き方に慣れなくて、不思議な感覚がしました。しかしその感覚もすぐに慣れ、もはや正しい姿勢や歩き方が当たり前の状態に。

やはり24時間履きつづけることができるショーツだからこそ、体が正しい状態を覚えてくれるのも早いのだなぁ、と実感しました。

 

まずぽっこりお腹がへこんできた

正しい姿勢を、自分では特に意識することなくキープし続けられているおかげでしょうか。日に日にぽっこりお腹がへこんできたんです。今まではゆったりした服を着ていたって、食事のあとはやっぱり気になるほどだったのに。

骨盤が立った状態って、軽くお腹に力が入るんですよね。その状態で24時間を過ごすので、少しづつ、いい姿勢をキープする筋肉が育っているのかもしれません。

 

腰痛や肩こりが楽になっていることに気付く

姿勢が良くなったことが嬉しくて、当初はあまり腰痛や痛みのことは気にしていませんでした。しかし、3日ほど経ったころ、「そういえば、最近あんまり体が痛くない…」とようやく気付きました。

いつもは、つらい痛みを少しでも楽にしようと、ストレッチしたり湿布したりしてたんです。それが、何もしなくても痛みがあまり気にならない。夜中に痛みが酷くて目が覚めてしまうほどの辛さだったのに、目が覚める回数も減りました。

痛みが楽になるってこんなにありがたいんだ!と今更ながら姿勢の大切さを思い知りました。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

どうして整体ショーツNEOをはくだけで、こんなに変わるの?

整体ショーツ疑問

整体ショーツNEOは、他の矯正ケアグッズと違い、強く締めつけることはしません。履いていて、とても楽なんです。

それなのに、どうしてここまでの効果が出るのか。そのポイントは、整体ショーツNEO特有の、骨盤の締める方向にあります。

 

骨盤の前に向かって締めるとどうなるか

骨盤をきゅっと締めるために使う骨盤ケア。先ほどもお話しましたが、それらの骨盤ケアグッズのほとんどは、後ろから前へ向かって締めるものばかりです。骨盤を前に向かって締めようとすると、実は骨盤は開いてしまいます。

一般的な骨盤ケアグッズを使ってもなかなか腰痛が治らないのは、締める方向が間違っているからなんですね。

 

骨盤を後ろに向かって締めることで、効果が出る

本来、骨盤を正しく締めるためには、前から肛門へ向かって締める必要があります。正しく締めることができると、骨盤もスッと立ちます。

では、骨盤を立たせ、正しく締めるとどうなるか。それが、まさに今私に起こっている効果なのでしょう。

  • ぽっこりお腹がヘコむ。
  • 首、肩こりの改善
  • 背中の痛みの改善
  • 腰痛の改善

正直、ショーツを変えるだけで、これだけの効果がでるとは思ってはいませんでした。いかに骨盤の正しい締め方が大切なのかが分かりますね。

そして整体ショーツNEOは、履くだけで正しく骨盤を締めてくれる、嬉しいアイテムなのです。

↓骨盤の締め方についての詳細記事はこちらからどうぞ

骨盤は「締めれば」いいのか?間違った締め方と正しい締め方

 

 

履いてみて分かった整体ショーツNEOのメリット・デメリット

ここまで、整体ショーツNEOで得られる効果と、その効果を出す仕組みについてご説明してきました。では、腰痛やぽっこりお腹に効く整体ショーツNEOについて、実際に使用したから分かったメリットとデメリットについてもお伝えします。

 

メリット

メリット

メリットについては今までも散々語ってきていますので、まとめをかねて簡潔に。

  • ショーツタイプなので、履くだけで毎日24時間、骨盤ケアができる
  • 特に意識しなくとも、勝手に骨盤が立ってくれる
  • 骨盤が立つことで、ぽっこりお腹やお尻が引っ込む
  • 骨盤が立った、正しい姿勢を維持できることで、腰痛などの不調が改善する

とにかく「履くだけで簡単」なのに、効果が大きいのが整体ショーツNEOの大きなメリットですね。

 

デメリット

デメリット

実際に使用していて、たいしたデメリットは感じなかったのですが、毎日履くとなると少し気になる点が二つ。

  • 値段が少し高め
  • 乾燥機にかけられない

やはり他のショーツに比べて値段が少し高いですね。とはいえ、これだけ効果的なショーツなので仕方がないとは思います。

また、そんな高いショーツを乾燥機にかける勇気はなく、他の洗濯物とは別洗いをして干しています。もしドラム式洗濯乾燥機を使っていて、何でも乾燥機にかけてしまう方にとっては、少し手間に感じるかもしれません。

 

 

まとめ

効果うれしい

私はこの整体ショーツNEOのおかげで姿勢が良くなり、肩こりや背中の痛み、腰痛などの不調がかなり改善されました。

コリや痛みはもう仕方のないことと、湿布やマッサージでしのいでいましたが、やはり骨盤という根本からの改善は本当に大切なんだな、と身にしみて分かりました。

もしあなたが同じような不調を抱えているのならば、ぜひ一度、整体ショーツNEOを試してみていただきたいです。反り腰の方ならば、きっと私のように履いた直後に驚くはず!

 

この記事が、同じ悩みを抱えた方のお役に立てたら幸いです。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

 

 

コメント1

コメントする

名前
年代
内容