男性も「正しい姿勢」で不調を解消!健康でカッコいい体をつくる整体パンツZERO

男性も「正しい姿勢」で不調を解消!健康でカッコいい体をつくる整体パンツZERO

デスクワークの多い夫は、長年腰痛がひどく1日中湿布を貼っていて、あまりの痛みに夜中に起きてしまうこともあります。

お風呂に長く浸かったり、マッサージに行ってみたり、寝る時のマットレスや枕を変えてみたりと試行錯誤していましたが、それでも痛みが治まらないので、病院にまで行き簡単なストレッチを教えてもらい実践していました。

しかし、簡単なストレッチでも毎日続けるのは面倒で、つい忘れてしまうこともしばしば。

そんな夫の様子をうかがっていると、猫背になっていたり、足を組んでいたりと、骨盤を歪ませる癖のオンパレードだったのです。

今回のコラムでは、夫と同じような悩みを持つ男性に向けて、

姿勢のクセが引き起こす問題と改善方法

についてお話していきたいと思います。

 

男性の姿勢の悪さは数々の弊害を招く!

男性の正しい姿勢には骨盤が重要

そもそも出産などで骨盤の歪みを注意される女性と違って、男性は重い腰痛などの症状が出ない限り、骨盤の歪みについて考えることは少ないかもしれません。

しかし、腰痛や背中の痛みなどの症状が出るまで骨盤の歪みを放っておいた場合、その歪みはかなり進行した状態だと考えた方がよいでしょう。

骨盤の歪みを侮ってはいけません。

まずは骨盤が歪むと一体どんなことが起こるのか知っておきましょう。

 

印象が悪くなる

誰だって、人には良い印象で見られたいですよね。

特に男性は、印象が良いと仕事の業績にも直結し、成果はまた自分の自信にも繋がり、好循環を生みだします。

しかし、骨盤が歪むと体の筋肉のバランスが崩れて背中が曲がり、猫背になります。

骨盤の歪みで内臓が圧迫され、位置が下がりお腹がポッコリと出てきます。

それによって、太ってだらしなく見えてしまうことも…。

どんなに身だしなみが整っていても、猫背でだらんとした姿勢の人を見て、堂々とした格好良い立ち居振る舞いだとは感じないはずです。

 

体調が悪くなる

「骨盤が少し歪んでいるぐらい大したことない」と思っていませんか?

また、腰痛や冷え症などの悩みと骨盤の歪みは関係ないと考えていませんか?

実は、骨盤が歪むと身体のいろいろなところに支障が出てきます。

負荷がかかる筋肉が偏り、バランスが悪くなることで、腰痛や肩こりになります。

骨盤が歪み血管が圧迫されることで血流が悪くなり、冷え症やむくみ、さらには腸の働きの悪化により便秘を引き起こします。

これらの不調によって全身に負荷がかかり、疲れやすくなるという体質の変化にまで及んでしまうのです。

 

加齢に伴う更なる姿勢の乱れが起こる

誰もが歳を取ることで老化を感じていることでしょう。

歳をとると筋力が低下し、猫背になり、お尻が垂れます。

また、加齢により代謝が悪くなることで、今までの運動量では痩せにくくなり、太りやすくなってしまいます。

脂肪が付くことで、体にかかる負担が重くなり姿勢が悪くなるという悪循環が起こります。

姿勢の悪さや骨盤の歪みをこのまま放っておいたら大変なことになりますね。

年齢よりも老けて見られてしまう可能性もあるかもしれません。

身体の歪みに気づいた今こそ、改善を図りましょう。

 

 

骨盤の歪みや腰痛に!整体パンツZEROがもたらす効果とは?

男性の正しい姿勢には骨盤が重要

腰痛に悶える夫を見ながら、楽に痛みを改善する方法がないか探していました。

そんな時に男性用の骨盤パンツ「整体パンツZERO」が発売されることを知ったのです。

普段履いている下着を整体パンツZEROに変えるだけなので、簡単に姿勢を改善することができるとのこと。

これなら、楽に腰痛を治すことができそうです。

一体どんな効果が得られるのか、詳しく見ていきたいと思います。

 

姿勢が良くなる

骨盤の歪みを整える所謂「骨盤ショーツ」はどれも同じだと思っていませんか?

商品によって締め付け具合や構造などが違います。

男性用整体パンツZEROは、「骨盤を立てる」という独自の方法を基につくられています。

骨盤を正しくケアすることができるので、履いているだけで自然と姿勢が良くなります。

骨盤は身体の前から後ろに向けて支えることで、よりしっかりと骨盤を支えることができ、自然と正しい姿勢を保つことができるようになります。

姿勢を良くすることで、仕事もよりはかどり、周りに与える印象がアップし、好意を得ることができるでしょう。

 

腰痛や肩こりが改善される

日頃から気付くと足を組んでいたりすることありませんか?

私たちは、日常生活の中で気付かない内に骨盤を歪ませています。

整体パンツZEROを毎日履くことにより、身体の筋肉が本来の正しい位置になり骨盤の歪みを矯正します。

骨盤を矯正することで、筋肉のバランスが良くなり、腰痛や肩こり、頭痛で悩まれていた方も症状が改善されます。

 

ダイエット効果

男性も年齢を重ねると代謝が下がり太りやすくなります。

整体パンツZEROを履くことで、骨盤の歪みを矯正することができ、代謝が良くなりダイエット効果が期待できます。

骨盤が立つことで、ぽっこりお腹解消にも効果が期待できます。

 

ヒップアップ効果

骨盤が歪んでいると、お尻が垂れ下がってしまいます。

普段、ゆったりしたパンツを履かれている方はあまり気にならないかもしれないですが、休日などにジーパンなどぴっちりしたものを履くとヒップラインがよく分かります。

整体パンツZEROを履くと、骨盤の正しいケアができ、筋肉もバランスよく付くのでヒップラインもきれいになります。

男性の中にも、長時間の立ち仕事やデスクワークで骨盤が歪んでいる方が沢山います。

中にはそのせいで、腰痛などを引き起こし、仕事に支障が出ている方もいます。

そんな人には特に、簡単で履いた瞬間に骨盤ケアができる整体パンツZEROが役立ちそうですね。

 

 

整体パンツZEROを選んだ理由

男性の正しい姿勢には骨盤が重要

数ある骨盤矯正商品をチェックしていた私が、整体パンツZEROを試してみようと思ったのはこんな理由からでした。

身体にフィットする構造

骨盤ケアを無理なく快適に続けるには、自分の身体や好みに合ったものを選ぶことが大切です。

より効果がありそうだからときつ過ぎるものを選ぶと、血流が悪くなり身体の調子が悪くなってしまいます。

逆に、サイズが大きいものを選んで効果が得られないと意味がありません。

また、人によって締め付けがきつめなのが好みの人や、緩いのが好みの人など人によって好みが異なります。

整体パンツZEROはそけい部の圧迫や足の動きを妨げない構造で快適に使えます。

 

通気性が優れている

パンツは肌に直接触れる下着です。

1年を通して履くものなので通気性が優れているものが良いですよね。

特に男性は女性に比べて汗をかきやすいですし、むれてかゆくなることもあります。

整体パンツZEROは生地選びから通気性にこだわっているとのことなので、長時間のデスクワークで椅子との接地面が熱くなってしまう方もストレスなく使うことができるでしょう。

 

伸縮性が優れている

パンツは1日中身に付けるものなので、長時間履けるように伸縮性が優れているものが快適です。

疲れや違和感を感じることなく、立っていても座っても楽に快適に過ごすためには伸縮性が重要です。

きつ過ぎずに身体をしっかり支えて、きちんとした姿勢が保ち続けられるのは魅力的です。

 

デザインがおしゃれ

下着でもやはりおしゃれなデザインの方がその日の気分も上がりますよね。

特にこだわりの強い夫は自分が気に入ったものでないと私が勧めてもタンスの肥やしにしてしまいます。

整体パンツZEROはいかにも骨盤矯正パンツといった見た目ではなく、スタイリッシュですし、矯正ベルトのようにゴワゴワしないのでスーツの下にも履けるのが良さそうです。

 

 

姿勢を改善して格好良く健康な毎日を過ごそう

男性の正しい姿勢には骨盤が重要

毎日家族のために働く男性たちの中には、毎日の仕事などで骨盤が歪み、様々な身体の悩みを抱えながら頑張っている方たちがいます。

忙しくて、整骨院などで治療ができずに、どんどん悪化させている方もいるのではないでしょうか。

ストレッチも毎日するのは面倒で忘れてしまう方も多いです。

整体パンツZEROなら毎日履くだけで簡単に骨盤のケアができるので、忙しい方や身体を動かすことが苦手な方でも毎日続けることができます

整体パンツZEROは、6月に発売予定です。

この機会に楽に正しい骨盤のケアを始めて、健康的で魅力的な体を手に入れましょう。

 

男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」ご購入はこちら

美容と健康にいそしむママライター。

いかなることも「より楽に、簡単に」出来るよう研究中。