【整体ショーツNEO着用レビュー】ママが1週間履いた結果…?

【整体ショーツNEO着用レビュー】ママが1週間履いた結果…?

「整体ショーツNEO」に1週間トライ!からだはどう変わる?

元々姿勢が悪く、体のゆがみが気になっていた私が、妊娠・出産を機に特に心配になったのが骨盤のゆがみ

年をとってから、尿もれなどのトラブルになったり、ポッコリお腹につながってしまうという話も聞いたことがあり、

きちんと骨盤ケアをしたいと思ってはいたものの、継続した運動も整体へ通い続けることも難しく、先延ばしの日々を送っていました。

これではいけない!と思っていた矢先に出会ったのが「整体ショーツNEO」。

【整体ショーツNEO着用レビュー】育児奮闘中のママが体験!

 

履くだけでOKという手軽さがとても魅力的でした。

前回の記事では着用直後の体の変化についてご紹介しましたが、今回は、私ライターhitomiが実際に整体ショーツNEOを履いて1週間過ごした結果をレポートします!

履き心地は?効果は?

そんな疑問にお答えしたいと思います。

 

 

肩こりや頭痛、腰痛…悩みを助けてくれる「整体ショーツNEO」とは?

整体ショーツNEO着用一週間後

ライターの仕事柄、長時間パソコン前に座りっぱなしの私にとって、腰痛や肩こりは職業病。

肩こりからくる片頭痛もたびたびあり、頭痛薬も手放せませんでした。

一方、普段の生活では、まだ子どもを抱っこする機会も多いため、ますます腰への負担を感じていました。

一日中抱っこで過ごしたお出かけの日は、腰が重かったり、心なしか膝も痛いような気が…。

 

仕事もママ業も頑張るにはこれではいけない!と思い、周りの先輩ママの話を聞いたり、いろいろと調べてみると、やはり腰痛や肩こり、足の痛みを解消するカギは骨盤ケアにあるようだとわかりました。

しかし、自宅でセルフケアするとなると案の定なかなか続きません

出産直後は赤ちゃん連れOKのピラティスや体操の教室へ通ったこともありましたし、1回5分で出来るなどと謳われている簡単なストレッチにもチャレンジしましたが、子育てに負われながらその5分を毎日確保することは非常に難しく、子どもを預けて整体に通うのもやはり、続きそうにありませんでした。

できるだけ手軽にできて続けられるような骨盤ケアはないか

そんなときに私が気になったのが、整体ショーツNEOでした。

骨盤ケアで大切なことは「骨盤を立てながら、正しい方向に締める」ことだそうですが、それをきちんと実現してくれる下着はこれまでなかったそうです。

こちらのショーツは「前から後ろ下」へ引き締めることが出来るとのこと。

前回の記事ではこのショーツを履いてすぐに表れた姿勢の変化についてご紹介しました。

【整体ショーツNEO着用レビュー】育児奮闘中のママが体験!

 

ショーツを履いてみるとたしかに骨盤を立てた状態を自然に保つことができる気がします。

24時間履き続けることができるという説明の通り、締め付け感もなく、寝ているときや食後も苦しくありませんでした。

骨盤を正しい状態でキープすることで、継続して履いていると、ゆがみをなくし正しい状態へ近づけてくれるといいます。

では、次の章からは整体ショーツNEOを1週間継続使用することで頑固なゆがみがどう変わっていくのかご紹介していきましょう!

 

 

整体ショーツNEOに1週間チャレンジ!履き心地とその実感は?

整体ショーツNEO着用一週間後

面倒くさがりな私でも“履くだけの骨盤ケア”なら、忙しくても毎日続けられるかもしれない

そんな大きな期待を持って整体ショーツNEOを使い始めた私ですから、その期待値の高さ故、大きな効果がなければ納得いきません。

今回このショーツを体験するにあたって、改めて自分の骨盤の状態について確認すると、私は右側が下がり気味の、後傾タイプ。

猫背がちだからか、まっすぐであるべき骨盤が後ろへ倒れ気味だということが分かりました。

まずはそれを踏まえて、整体ショーツNEOを履いてみると、体をきちんと支えてくれている感じで、自然にスッと姿勢が整うようでした。

お腹や足の付け根が苦しいなど、締め付ける感じはなく、スッポリと骨盤まわりを包み込んでくれる感覚で安心感があります。

では、そんなショーツを1週間履いてみると…??

 

整体ショーツNEO着用 1週間レビュー

ここからは日毎に気づいたことを詳しくご紹介していきたいと思います。

【1日目】背中が伸びて楽。車を運転するときにも、動きやすく、サポート力を感じます。

【2日目】上の子の出産のときに痛かった、右の坐骨神経の辺りがむずむずする様な気がします。
もしかして、骨盤が少し動き始めたということ…?

【3日目】急ぎの仕事でパソコンと長時間にらめっこでしたが、肩や腰が普段より楽な気がします。
パソコン三昧の日は頭痛になってしまうこともあるのですが、この日は不調知らずでした。

【4日目】私の意識の変化かもしれませんが、立っているときに両足に乗ることができている感覚に。
今までは右足ばかりに体重がかかっていたようだと気が付きました。

【5日目】心なしか、お通じもいいような気が…これも関係あり?

【6日目】歩いているときに、足がスムーズに動くような気がします。
ふと、ガラスに映る自分を見たときに、姿勢が悪くないことに気づきました。

【7日目】整体ショーツを履き始めてから、むずむずしていた坐骨神経の辺りの調子もすっかり整いました

 

全体に、体の調子が良く、肩こりや腰が痛いなと思うことも激減して、快適に過ごすことができました!

上の写真は、1週間着用した後のものです。

いかがでしょうか。

右側が下がり気味だった骨盤が、まっすぐ水平に近づいてきているように見えます。

たった1週間の着用でここまで変化が表れるとは思わなかったので、本当に嬉しかったです。

 

 

これなら無理せず続けられる!骨盤の状態が整ってきた気が♪

整体ショーツNEOママレビュー

今回、1週間続けて使ってみてから、試しに履かずに過ごしてみると、少し物足りないような気がしました。

骨盤をきちんと保っておかないと気持ちが悪いような不思議な感覚で、これは私自身の体への意識が変わってきた証拠なのかもしれません。

そのためか、歩いているときにも立っているときにも、自然と良い姿勢をとれているような気がしました。

普段より疲れにくく、痛みに悩まされることも少なく快適に過ごすことができました。

 

子育て中のママにおすすめ

特に私のように出産・子育て中のママは、お産で開いた骨盤が正しい位置に戻っていなかったり、無理な姿勢での授乳や抱っこでゆがみを悪化させてしまうことがあり、それが腰痛など体の痛みにつながるという悪循環に陥ってしまうことがあるようです。

整体ショーツNEOは、履くだけで骨盤を正しい位置にキープしてくれます。

自分で巻くタイプの骨盤ベルトのように、ずれたり、間違った位置で締めてしまう心配がないのはやはり手軽で、安心でした。

頑張らなくても、自然と良い位置の状態に体が慣れてくれるので、これなら本当に続けられそうだなと思いました。

これからの変化が楽しみです♪

 

 

まとめ

整体ショーツNEOママレビュー結果

美容と健康について日々研究を続ける私がモットーとしていることは“より楽に、簡単に”ということです。

頑張らなくてはいけないお手入れやケアは、やっぱりどうしても続かなくなってしまいます。

まして、ママとして日々子どもの相手をしながらだと、なかなか自分のペースでは物事を進められませんよね。

体の不調に悩んでいても、自分のことはつい後回し

そんなママがきっとたくさんいらっしゃると思います。

 

この整体ショーツNEOは毎日骨盤ケアの体操をしたり、整体に通ったりのメンテナンスをする余裕のないママにとっては、本当に心強い味方になってくれるなと実感しました。

骨盤ケアをすることで、腰痛や肩こりなどの不調が減ってくれれば、毎日の子育ても家事も、お仕事も、きっともっと楽になりますね。

お悩みの方は、ぜひ!一度手に取ってみてくださいね。

1ヶ月後の着用レビューについてもアップしておりますので、ぜひこちらの記事もご覧くださいね。

【整体ショーツNEO着用レビュー】1ヶ月着用後の効果は!?

 

 

 

整体ショーツNEO

美容と健康にいそしむママライター。

いかなることも「より楽に、簡単に」出来るよう研究中。