第6回「整体ショーツ女子座談会」を開催しました!

第6回「整体ショーツ女子座談会」を開催しました!

2023年9月14日(木)に、第6回整体ショーツ座談会を開催しました!

この座談会は、整体ショーツ愛用者の方や、株式会社ボディスプラウトのサポーターが集まった有志の会です。

今までもお客様の皆様からご意見をいただきながら商品開発をしてまいりましたが、

時にはいち愛好者として、皆様のご要望やお悩みを聞かせていただいたり、
時にはいち商品企画者の目線をもって、商品の良さを伝えるにはどうしたらいいのか、

ご意見をいただいたりすることで、弊社の商品開発や、

マーケティングに活かしていきたいという趣旨でこの会を企画し、4月から行っているものです。

今回は、第6回目の開催でした!

今回は本題に入る前に、先月発売した「整体ショーツDRY」についてのご感想を伺いました。

「はきやすい。圧迫感がなくてさらさらしてるよね」

「DRYの方がはきやすかった!長くはいていても疲れない」

と、嬉しいコメントをいただけて、急いで作った甲斐がありました・・・

ちなみに、この「整体ショーツDRY」は、
9月15日(金)に日経MJの新商品欄に掲載されました♪

それでは、本題に行ってみましょう!

秋冬用整体レギンスの仕様を考えてみよう!

今回は、前回の続きとして、

整体レギンスの仕様について話し合ってみました!

秋冬用で防寒ではくなら?

「150デニールくらいのタイツが流行ったけど、それをレギンスにして整体ショーツをつけるのはどうかな」

「冬は上も下もいっぱい重ね着してるから、はくものは一つでも少ない方が良いよね」

「やっぱり一体化したものがベストだよね」

と、1枚で完結する一体化タイプでまとまりました。

素材はどんなものがいい?

例えば、裏起毛はどうだろう?という問いには、

「私の母は筋肉量が少ないので寒いみたい。コロナ禍もあり運動不足もあるし、冬は厚い素材でも良いかも!」

「夏でもバスやデパートみたいにクーラーが効きすぎているところは寒かったりもするよね」

とのこと。

一方、

「私は裏起毛じゃない方がいいな。裏起毛は分厚いイメージがあるけど、重ねばきしたいからデニムとかはきにくそう」

「裏起毛は長くはいてると毛羽立ってくるかも。安いものだと伸びやすかったりもするよね」

「家の中でも外でもはけるものがいいよね」

という意見もあり、素材は裏起毛でない方が良いという結論に。

ウエストのゴムはどうする?

次に話題に挙がったのは、ウエスト部分のゴムについてでした。

NEO+のようなシームレスなゴムなしタイプが良いのか、しっかりとゴムがあった方が良いのか・・・

参加者のみなさん方は、満場一致でシームレスタイプがいいとのことでした!

理由としては

①お腹にやさしい

②食い込まない(お腹が段々にならない)

③かゆくならない

ことが挙がっていました。

整体レギンスも、シームレスタイプで進めたいと思います♪

色は?

こちらも、満場一致で「黒」。

「黒ははいていて安心感があるし、周りの人も黒が多い」

とのこと。

黒だと「何も考えずに服に合わせられるので楽!」という意見もありました。

 

なんとなく、方向性が定まってきました...!

フェムケアブランドをリリースしました!

ここで、皆さまにお知らせがあります!

私たちボディスプラウトは、10月5日~7日、東京ビッグサイトにて開催のフェムテックトーキョーにて、 ”フェムケアをシンカする”新ブランド「Fem-core(フェムコア)」をリリースしました。

私たちはこれまで、整⾻院での施術ノウハウを⽣かした整体ショーツNEO+、整体パンツNEWZEROといった⾻盤インナーを開発し、 「ただはくだけ」という形で、健康をより簡単にして提供してきました。

「Fem-core(フェムコア)」は、⼥性のライフステージにおけるさまざまな悩みに対して、 ⾝体の⼟台・中⼼(core)である「⾻盤」からアプローチしていくブランドです。

アイテムやサービスの創出を通して、⼥性を⾻盤からサポートすることで、 悩みや疾患で様々なことを諦めたり、制限することなく、思いっきり⼈⽣を謳歌できるそんな世界を⽬指します。

商品第1弾として、11月末には「妊活サポートショーツ」を発売予定です。

赤ちゃんを迎えるにあたり、身体の土台である骨盤から整えていこうというコンセプトのショーツです。

第2弾としては、12月末に、既存商品の「凛」を改良し、一般医療機器として申請も行った骨盤底筋サポートショーツも販売を予定しています。

詳細については、随時ECサイトやメルマガにてお知らせしていきますので、ぜひ楽しみにしてくださいね♪

最後にみんなで、ハイチーズ!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

次回は、10月19日(木)11:00~開催!

整体ショーツ座談会は、

毎月第3木曜の11:00~12:00

開催します!

次回は、10月19日(木)11:00~開催です!

申し込みフォームはこちら

整体ショーツ女子座談会ご参加はこちらから!

整体ショーツ女子座談会では随時、新規メンバーを募集中です!

「こんな商品欲しい」

「この商品もっとこうして欲しいな!」

一緒にお話しできたら嬉しいです。

オンライン座談会はすぐには参加できないけど、LINEグループなら・・・という方も
まずはこちらからLINE登録してみませんか?

お待ちしております♩

コメント

コメントする

名前
年代
内容