第2回「ボディスプラウト 社外商品企画部定例MTG」を開催しました!

第2回「ボディスプラウト 社外商品企画部定例MTG」を開催しました!

2023年12月21日(木)に、社外商品企画部定例MTGを開催しました!

この社外商品企画部は、整体ショーツ愛用者の方や、株式会社ボディスプラウトのサポーターが集まった有志の会です。

前回より、整体ショーツ女子座談会改め「社外商品企画部」として活動を開始しました。

実際のお客様である皆さまのご意見をお伺いしながら、お互いアイディアを出し合い一緒に商品を作り上げていきたいと思っております。
更には皆で作り上げた商品が、世の中に流通していく喜びもともに実感していけたらと強く感じております。

社外商品企画部だからできること

前回11月より開始した、ボディスプラウト社外商品企画部。

お客さまとともに新たな商品やサービスを作っていきたい、治る環境づくりを発展させていきたいという想いから発足しました。

商品作りから関わったものが、世の中に流通していく喜びをたくさんの方に味わってほしいという想いが込められているのですが、実は今ボディスプラウトの商品は日本のみならず世界各国への流通が広がっています。

台湾・タイ・インド・シンガポールと、テレビ通販やライブコマースなどで整体ショーツNEO+が海を飛び越え、世界で話題になっているんです!
更には整体ショーツDRYも、今後進出予定です。

日本だけではなく世界の市場で展開していけるようなものを、この社外商品企画部で一緒に作っていけたらと思っています。

今後、自分が関わった商品が世界の市場へ羽ばたき、誰かの健康を支えるかもしれない。
そう考えると、なんだかワクワクしますよね。

コアなメンバーさんにはインセンティブを用意したり、売上の何パーセントを分けていくということも今後行っていきたいと思っています。

社外商品企画部のメンバーは随時募集中ですので、参加ご希望の方は本記事後半からお申込みとLINEのご登録をお願いいたします。

整体レギンスの前回内容の振り返り

第1回社外商品企画部で、意見を出し合った整体レギンスについての振り返りです。

前回出た結論は、「整体ショーツNEO+と整体ショーツSPORTSの良いとこどりをしよう!」というものでした。

パワーネット部分について

レギンスのベースとして採用したいのは、整体ショーツNEO+。
NEO+の足部分を長くし、そのままレギンスにしたサンプルを確認したのですが、パワーネット部分がNEO+同様に外側のままでした。

「この形状ではレギンス単体では着れない」
「中にはく分には良いけど、これだけではちょっと・・・」
という結論に。

整体ショーツSPORTSなら、パワーネットと生地が一体化していていいのでは?ということで、双方の良いとこどりをしよう!という意見でまとまりました。

NEO+だとレースがついている分動きを伴う場合は気になってしまったり、スポーティーな感じのものが欲しいという意見も多数あり、うまれたのが整体ショーツSPORTSです。

どんなシーンでもはける、整体レギンスにも活かせるものがありますよね。
インナーとしてはくことも、レギンス単体ではくことも、両方想定するとやはりパワーネット部分は整体ショーツSPORTSをベースにしていきたいという意見になりました。

レギンスの生地はどんなものがベスト?

整体ショーツNEO+と整体ショーツSPORTSは、生地にも違いがあります。

SPORTSの生地は少し硬い感じがするので、NEO+の滑らかさは外せない、という意見でした。
ただ全てをNEO+の生地にすると、それはそれで薄さが気になるとの感想が・・・

「ワンピースの下にはくのならいいのかもしれないけど、ジムではく場合は薄すぎるかも」
「痩せてる人はいいけれど、太ももがボリューミーだと透け感が気になる」
「薄くてチープに見えちゃうのでは?」

整体レギンスはスポーツ用としてではなく、どんなシーンでも着用してほしいレギンスなので、動いたり伸びたりすることも想定して、生地はNEO+ベースではあるものの、もう少し強いものにしたいという意見になりました。

ウエスト部分はNEO+のシームレス

前回の社外商品企画部で大きな話題になったのが、お腹のはみ肉問題。

女性なら誰しも一度は気になった経験があるのではないでしょうか?

整体ショーツSPORTSのウエスト部分は、細いゴムがついているのでお腹のお肉が乗ってしまうという懸念点がありました。

今回の企画部でも、実際の商品を手に取り確認しましたが、レギンス単体ではくとなるとNEO+の細いウエストのゴムは気になりそうです。

レギンスの場合もお腹のはみ肉は避けたいので、NEO+と同じようなシームレスで行こう!ということを再確認しました。

整体レギンスにできることを伝えたい

どんなレギンスにするか、という意見交換から、どんなことを整体レギンスで提案できるかという話にも発展しました。

「整体ショーツと整体レギンスを一緒にはくと、こんな未来が想像できるよ、ということも提案できたらいいですよね。」

そんな意見をいただきました。

ヨガレッスン時、着脱が大変だけど整体レギンスなら、そんな悩みも解消できる。
整体レギンスなら直ばきもできるので、気温によってはインナーとしても使える。
滑らかな生地のレギンスだから、どんなボトムでも着脱しやすいし、更に骨盤ケアもできちゃう。

はくことで実現できる、健康で快適な未来を提案できたら、すごく良いと感じました。

一番伝えたいことは、
「整体レギンス1枚だけでOK」ということ。

上に何を重ねても、どんなシーンでもはけるレギンス。
更にいつ使っても、はくだけで骨盤ケアができる。

骨盤ケアの重要性や、普段の姿勢の崩れに気付いていない方が多いからこそ、伝え続けていきたいです。

今後の商品展開について

ボディスプラウトは、今後さまざまな新しい商品発売や取り組みを予定しております。

12月28日にはMakuakeにてクラウドファンディングがスタート!
商品はゴルフ用の整体パンツなのですが、有名な南プロコーチと共同開発をしたものとなっています。

ツアーで優勝するプロゴルファーのコーチをされている南コーチは、整体パンツNEW ZEROを日頃からご愛用していただいているのですが、今回新登場するものはゴルフに特化した整体パンツなんです!

どんな特徴があるかというと、
「一番腰に負担がくるアドレス時の姿勢でも、負担がかかりにくい、かつしっかりとアドレスの姿勢も決まる!」

ゴルフのプロコーチとの共同開発、今から楽しみです!

女性用も12月28日に同じくMakuakeにてクラウドファンディングにて発売しています。

男性用も女性用もどちらも年齢層関係なくはけるものになっていますので、周りにゴルフをされる方がいらっしゃったら、是非ご紹介くださいね。

他にも12月25日には、一般医療機器のショーツも発売開始しています。
子宮脱という疾患や、本来の位置より下がってしまった膀胱が原因で引きおこる尿モレに悩んでいる女性は意外と多いもの。

そんな悩みにしっかりと対応できる整体ショーツです。

他にも腰痛に特化した一般医療機器を開発することも目指しています。
たくさんの方の悩みに寄り添い、日々の健康管理のサポートができる商品をどんどんご案内できればと思っております。

ぜひ、ボディスプラウトの今後の展開にご期待くださいね!

今回の話し合いのまとめ

今回の社外商品企画部では、整体レギンスについて商品はもちろん、どんなことを伝えていけるかという深い話し合いもできました。

前回の話し合いで弊社代表小林が伝えていた、
「良い商品は自社だけで開発するのではなく、消費者の皆さまと作り上げるもの。」

これを何より再確認できた話し合いでした。

整体レギンスはもちろん、ボディスプラウトでは今後どんどん新しい取り組みが予定されておりますので、皆さまと一緒により良いものを展開していけたらと思っています。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

次回は1月18日(木)11:00〜開催!

社外商品企画部は、
毎月第3木曜の11:00~12:00開催します!

次回は、1月18日(木)11:00〜開催です。

申し込みフォームはこちら

社外商品企画部ご参加はこちらから!

社外商品企画部では随時、新規メンバーを募集中です!

「こんな商品欲しい」
「この商品もっとこうして欲しいな!」

一緒にお話しできたら嬉しいです。

オンラインMTGはすぐには参加できないけど、LINEグループなら・・・という方も
まずはこちらからLINE登録してみませんか?

お待ちしております♩

コメント

コメントする

名前
年代
内容