第3回「ボディスプラウト 社外商品企画部定例MTG」を開催しました!

第3回「ボディスプラウト 社外商品企画部定例MTG」を開催しました!

2024年1月18日(木)に、社外商品企画部定例MTGを開催しました!

この社外商品企画部は、整体ショーツご愛用者の方や、株式会社ボディスプラウトのサポーターが集まった有志の会です。

前身の整体ショーツ座談会でも様々な意見交換をしておりましたが、社外商品企画部になってから、より深く幅広い視点で話し合いを進めています。

実際のお客さまである皆さまのご意見をお伺いしながら、アイディアを一緒に出し合い、世界に羽ばたいていく商品を作り上げていけたらと思っております。

お客様と共に創造したい

第3回目の開催となった社外商品企画部。

今回は今後の社外商品企画部の開催について、大切なお知らせがありました。
社外商品企画部では、お客さまから率直なご意見をお伺いし、一人でも多くの方と一緒に商品やサービスの発展を進めていきたいと思っています。

自分たちが関わった商品が世の中に流通する喜びも是非味わってほしい、その思いも込められています。

毎月第3週目の木曜日11時に社外商品企画部MTGを、今まで開催していましたが、今後もっと皆さんが参加しやすい日程に調整していく予定です。

LINEにてアンケートを行いますので、是非ご協力をお願いいたします。

もちろん新規の方もいつでも受付しておりますので、記事最後にありますお申込みフォームもしくはLINEのQRコードからご登録を!

社外商品企画部にて一緒に開発した商品を、世界へ拡散していきましょう!

整体レギンスについて

前回まで細かくすり合わせをした整体レギンス。
今現在、工場にて頂いたご意見をもとにサンプルを作成している段階なので、今回は整体レギンスについて振り返りをしたいと思います。

生地については、前回までの話し合いをもとに、他社さんのレギンスなども見比べながら、
「NEO+より少し厚めの生地」で再依頼をしています。

NEO+の滑らかな生地をベースにし、かつレギンス単体でもはけるものというのが大きなポイントとなりそうです。

ボディスプラウトはくだけシリーズの大きな特徴である「パワーネットベルト」を、どのようにつけるか、という点も前回までの企画部で深く議題にあがってきているものです。

NEO+は外側にパワーネットがついているので、レギンスとしてヨガ・ピラティス・ジムにはいていくとなると、
「正直恥ずかしい」
「そのまま見えるような場合は、使いづらいアイテムになってしまう」
そんな意見が多かったです。

その意見をもとに出した答えは、整体ショーツSPORTSの縫製を活かしていくこと。
整体ショーツSPORTSの縫製であれば、スポーツシーンでも、レギンス単体ではいても、問題なく着用できそうです。

整体ショーツNEO+と整体ショーツSPORTSの良いとこどりをする。
良いとこどりをしながら、更にレギンスとしてブラッシュアップしていく。

既存の商品をリンクさせながら、新商品として磨きをかけようとしているのが整体レギンスです。
これはボディスプラウトでも初の試みです。

改善点を反映させたサンプルは今現在作成している段階なので、届き次第皆さまにまた報告させていただきます。

新商品の計画発表!

続いて今後の新商品について、ご紹介させていただきます。

前回も報告させていただきましたが、1月末までMakuakeにてクラウドファンディングプロジェクトを行っています。

ボディスプラウトのスポーツブランド「BX〜Body Transformation〜」より、ゴルフ用の整体パンツと整体ショーツが登場!
有名な南プロコーチと共同開発した、ゴルフをされる方皆さんに試していただきたい商品です。
是非チェックしてみてくださいね♪

他にも生理用のショーツや子宮脱のショーツの企画も検討しています。
女性特有の悩みに、整体ショーツという形でボディスプラウトは全力でサポートをしていきます。

女性をもっと健康に、自分自身の体の声に耳を傾けてほしい、ボディスプラウトはそう強く願っています。

毎日頑張る女性をサポートしたい

女性の皆さんは、家事・育児・仕事などたくさんのタスクをこなしながら、日々過ごしていると思います。
自分自身のことは、きっと後回しになっているのではないでしょうか。

そこでボディスプラウトから毎日頑張っている女性の皆さんに、お知らせがあります。

2月3日(土)にグローバルフェムケアサミット2024を開催いたします。
サミットのテーマは、「Wellness〜私のカラダの再構築〜」です。

サミットが開催される日は節分ですが、その翌日は立春。
春を迎える新しいに時期に、少しでも自分の体や心を見直すきっかけをつくりたい、一緒に自分自身の健康について考える時間を取っていただきたい、そう思っております。

フェムケアの専門家の方をたくさんお迎えし、知識とメソッドを教えていただく予定です。
ゲストスピーカーは、東京都議会議員の入江のぶこさん。
入江さんはフジテレビの正社員として働きながら女で一つで息子さん二人を育て上げられ、今はフェムケアに関わる課題を都議会にて推進されています。
他にも今後整体ショーツ凛mediを取り扱っていただく予定の代々木公園泌尿器科の新井絢子先生や、双子玉川女性のクリニックの佐賀絵美先生、エクササイズクリエイターのあめのもりようこ先生。
さらにスペシャルゲストということで、なんと加藤茶さんの奥様で皆さんご存知の、タレント加藤綾菜さんにもご参加いただきます!
どんなお話をしていただけるのか、今からすごく楽しみです♪

また1月27日〜1月30日まで、毎日20時〜22時半に、フェムケアサミットオンラインも開催いたします!

23人の講師の先生が集結する、とても豪華なオンラインサミットです。
それぞれ30分間、女性がより輝くメソッドをご紹介いただく予定となっております。

是非こちらもご期待いただければと思います。

グローバルフェムケアサミットについて、詳しくはこちら

今後の社外商品企画部について

社外商品企画部ご参加はこちらから!

社外商品企画部では随時、新規メンバーを募集中です!

「こんな商品欲しい」
「この商品もっとこうして欲しいな!」

一緒にお話しできたら嬉しいです。

オンラインMTGはすぐには参加できないけど、LINEグループなら・・・という方も
まずはこちらからLINE登録してみませんか?

お待ちしております♩

コメント

コメントする

名前
年代
内容