大阪府松原市「ゆうの整骨院」院長 植田先生にインタビュー

大阪府松原市「ゆうの整骨院」院長 植田先生にインタビュー

整体ショーツ公式サイトでは、女性の姿勢矯正、骨盤矯正、猫背矯正が得意な治療院を都道府県別にご紹介しています。

 

【大阪府編】女性の骨盤矯正にはこの治療院がおすすめ!

 

今回は、大阪府松原市にある「ゆうの整骨院」院長、植田 優作先生にお話を伺ってきました!

女性の骨盤や姿勢にアツイ気持ちで向き合う植田先生。

整体ショーツNEOについても、とってもアツく語ってくださいました。

 

 

大阪府松原市「ゆうの整骨院」データ

整体ショーツ公式サイト-ゆうの整骨院

 

【所在地】 大阪府松原市天美東1丁目7ー8

【T E L】 072-349-8634

【院 長】 植田 優作先生

【休診日】 水・土PM / 日祝

【メニュー】 猫背矯正 / 骨盤矯正 / O脚矯正 / ほっトレ など

【web】https://youno39.net/

ママたちの声を集めて作った充実のキッズスペースがあるので、お子様連れのお客様でも安心して施術をお受けすることができます♪

 

 

「ゆうの整骨院」と植田先生の自己紹介をお願いします

整体ショーツ公式サイト-ゆうの整骨院

 

大阪府松原市「ゆうの整骨院」院長の植田です。

「ゆうの整骨院」の一番のターゲットは女性、特に若い世代の女性です。

整骨院となるとおじいちゃん、おばあちゃんの行くところというイメージがあったり、

最近は若い先生がいて、がやがやしたところという印象がある整骨院ですが、

「ゆうの整骨院」はマンツーマンで診ることをモットーとしています。

お子様連れの方が来やすい環境作りをしており、ママの声を集めて作ったキッズスペースはとてもご好評をいただいています。

 

 

メインで行っている施術メニューは何ですか?

整体ショーツ公式サイト-ゆうの整骨院

メインで行っている施術メニューは「猫背矯正」です。

一度、「腰を痛めた」「首を痛めた」といって治療に通っても、また同じところが痛くなる、ということを

ほとんどの方が経験しているのではないでしょうか。

そういったものの根本を取り除くには姿勢を変えていかなければなりません。

それまでと同じ体の使い方、同じ姿勢を普段から繰り返していると、結局同じところに負担がかかる・・・・・・という負のサイクルが繰り返されるだけになってしまいます。

それを取り除くため「猫背矯正」を基盤にして、根本治療に取り組んでいます。

 

また女性の場合、骨盤もしっかり見ていくので、「骨盤矯正」も行っています。

最近は、30分寝たままで温活と筋トレができる「ほっトレ」も導入し、体質改善、筋トレ、ダイエットにも対応できるメニューをご用意しました。

女性の悩みに関しては大きく、幅広く解決できるメニューをほぼ取り揃えております。

 

 

女性に特化した「ゆうの整骨院」院長である植田先生が、整体ショーツNEOを取り扱うようになったきっかけは?

 

一番のきっかけは、整体ショーツを開発した小林篤史先生のエピソードにもあった、一番身近な存在である私の妻の腰痛をどう管理してあげればいいのか、ということでした。

治療家である以上、腰を痛めると頼ってもらえるのは嬉しいですが、

自分も仕事をしている中で、身内である妻の体のケアをしてあげる時間をどう作ればいいのか・・・

そこで、「24時間骨盤ケアができる骨盤ショーツ」が出来て、これだ!と思って導入したのがきっかけです。

 

 

実際「整体ショーツNEO」を奥様に履いてもらいましたか?

整体ショーツ公式サイト-ゆうの整骨院

そうですね。すぐ妻に履いてもらいました。

妻はもちろんですが、身近にいる女性として整骨院のスタッフや、

両親、きょうだいにも贈ってすすめました。

 

 

「整体ショーツNEO」を贈った方々の反応はどうでしたか?

履いてすぐ、「あ、違う!」という声をいただきました。

やはりな、という感じです(笑)

また継続して履くことで、たまたま履かなかった日との「腰の不安感の差」「自分の身体の動かしやすさ」「腰の楽さ」が明らかに違ったという声もいただきました。

 

 

治療家から見て整体ショーツNEOは効果がありますか?

整体ショーツ公式サイト-ゆうの整骨院

整体ショーツはすごい!と魅力に思ったのは、「履いただけで骨盤矯正ができる」ところです。

骨盤矯正をしたいという女性はとても多いですが、そもそも「骨盤がどうゆがんでいるかわかりますか?」と聞いた時に、

ほとんどの方がわかっていないというのが実情です。

産後だったら「骨盤が開いている」、「足を組むから傾いている」という程度で、

どう開いているのか、どう傾いてゆがんでいるのかは、わかっていません。

 

目の前の方を変える、治療するのは私の仕事ですが、「ゆうの整骨院」に来ていない時間のケアは整体ショーツにゆだねることで、

治療効果の出方、その方自身の日常生活の楽さも出ているので、整体ショーツNEOを取り扱ってよかったと思っています。

 

 

どんな患者さまに「整体ショーツNEO」をおすすめしていますか?

整体ショーツNEO

女性の場合、9割方骨盤が前傾しているので、その前傾を治すアイテムのひとつとして、来院する女性の患者さまにおすすめしています。

「前傾」というと難しい言葉になってしまいますが、「お尻を締める」「骨盤を立てる」などヨガやピラティスで聞きなじみがある言葉でご説明すると、ご納得する患者さまが多いです。

年齢問わず、産前、産後、高齢者の方も含めてほとんどの女性に履いていただいています。

私は、履かないほうがむしろおかしいのでは、と思うくらいです(笑)

実は世の女性全てに「整体ショーツNEO」を履いてほしいと思っています。

それくらい、「整体ショーツNEO」は自信をもってすすめている商品です。

 

 

最後に、骨盤のゆがみや腰痛にお悩みの方に一言お願いします

整体ショーツ公式サイト-ゆうの整骨院

ほとんどの方は腰の痛みの経験があると思いますが、痛めてただどこか治療に行ってその場で痛みをとってもらって、もしくは何回か通って痛みがとれて、

しばらく痛みが出ない間そのまま過ごして、また痛みが出て・・・・・・という繰り返しの人がほとんどだと思います。

整体ショーツNEOを履くことで、その腰痛の原因のほとんどが解消されます。

人によっては痛みが出たら治療院に行けばいいかとなるかもしれませんが、

整体ショーツNEOを履くことで腰の症状以外への期待もたくさんあります。

特に女性の悩みは、男の人では想像つかないくらいで、誰にも言えない深刻なものもあります。

整体ショーツNEOを履くことでなくなっていく悩みは、きっと想像している以上だと思いますので、

ぜひ手にとって、一度履いてみていただきたいです。

 

 

植田 優作先生、お忙しい中ありがとうございました!

まとめ

こちらの整体ショーツNEO特設サイトで、3枚セットもしくは5枚セットをご購入いただいた方には、

5,000円以上相当の姿勢矯正施術を無料でお受けいただける「無料!姿勢矯正施術クーポン」を差し上げています。

今回ご紹介した「ゆうの整骨院」さんも、もちろんその対象。

小さいお子様がいて、なかなか整骨院に行くチャンスがないという方にもおすすめの治療院です。

ぜひ「無料!姿勢矯正施術クーポン」を使って、植田先生の施術を受けてみてください!

 

整体ショーツNEOはこちら

腰痛などで苦しむ方へ正しい考え方をお伝えしたい!をモットーにする
「整体ショーツ」の水先案内人。
パワーストーンとワンコとぬか漬けが好き。