【限定販売】5月は母の月!整体ショーツNEO+の限定色「エレガントレッド」発売決定!

【限定販売】5月は母の月!整体ショーツNEO+の限定色「エレガントレッド」発売決定!

2020年の5月は「母の月」。

みなさんは母の日の準備、はじめていますか?

 

実は、母の日のプレゼントに「赤いパンツ」が選ばれることが増えています。

その理由、ご存じですか?

今回は、なぜ母の日のプレゼントに「赤いパンツ」がおすすめなのかご紹介していきます。

 

今年の母の日のプレゼントは、お母さんの健康を願って「整体ショーツNEO+」の限定色エレガントレッドにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

母の日のプレゼントに「赤いパンツ」がおすすめな理由

elegant_red_5

母の日に赤いパンツがおすすめな理由①「災いが去る」という言い伝え

日本全国各地に、下着の贈り物に関する言い伝えがあります。

  • 4枚のパンツをプレゼントすると死が去る
  • 子どもや年下からプレゼントされた下着を身に着けると病が去る
  • 申年生まれの人から赤いものをプレゼントされると嫌なことが去る
  • 申年にプレゼントされた肌着を身に着けると、生涯「下」の世話にならない

これらの多くは申年についてのもので、「猿」と「去る」がかかっています。

そういえばお猿さんのお尻は赤いですよね。

今となっては、これが転じて、申年でなくても「赤いパンツ」と健康のイメージが強く結びついています。

赤いパンツの専門店があるほどです。

母の日に赤いパンツがおすすめな理由②「赤」は幸運・活力・愛の色、身体を温める色

母の日の定番といえば、赤いカーネーションです。

赤いカーネーションの花言葉は、「母への愛」

たしかに、「赤」というと愛の色というイメージがありますよね。

一方で、「赤」というと、太陽や炎のように熱く活発エネルギッシュなイメージもありませんか?

色彩心理学では、「赤」は高貴・活力・幸運・情熱・愛を表す色だといわれています。

実は、「赤」という色にはさまざまな意味が見出されているのです。

「赤」は魔よけの色

神社の鳥居はほとんどが「赤」ですよね。

これは「赤」という色の魔よけ効果からきている、という説があります。

鳥居以外にも、地蔵の涎掛け・還暦に着る赤いちゃんちゃんこ・赤ちゃんが初宮参りで額につける朱点も、同じ理由で「赤」であるといわれています。

また古代では、血や炎を連想させる「赤」に、呪術的な意味合いを持たせていたのだそうです。

「赤」は幸運の色

世界には、「赤」幸運のシンボルとする地域があります。

トルコでは、新年を迎えるときに赤い下着を身に着けていると、愛や幸運に恵まれた一年になると言われています。

また、イタリアでは、大晦日の夜にプレゼントされた赤い下着を着用して新年を迎える習慣があります。

そうすることで、良い一年を送ることができるといわれているのです。

このように、「赤」は「幸運」シンボルカラーとされています。

「赤」は気持ちを高める色

赤い色は、興奮作用のあるアドレナリンの分泌を促進させるといわれています。

西洋では昔から、赤は戦いの色とされてきました。

今でも西洋のサッカーチームではユニフォームの色に赤を選ぶチームが多いのもこのためです。

また、イギリスの科学誌ネイチャーによると「赤色のユニフォームを着た選手の勝率が55%」という実験結果もあるそうです。

「赤」は東洋医学・五行の「心」の色

東洋医学「五行」という考え方があります。

「赤」は、五行の中で「心」の色。

「赤」は精神活動血液の循環をつかさどるシンボルカラーなのです。

母の日に赤いパンツがおすすめな理由③エネルギーの巡りがよくなる

へそから約5cmくらい下のところに「臍下丹田(せいかたんでん)」というところがあります。

東洋医学では、「丹田」は、人間の「気」がたまり、エネルギーの巡りをつかさどる場所。

「気」という字は、「元気」・「病気」・「気持ち」といったことばに使われる字ですよね。

 

先に、「赤」は五行の「心」の色だとご紹介しました。

ですから、エネルギーをためる「丹田」を、精神活動や血液の循環をつかさどる「赤」で覆うことで、心や生理周期の安定をもたらすことを期待しています。

母の日に赤いパンツがおすすめな理由④第一チャクラを「赤」で覆うことで生命力アップ

chakra

少しスピリチュアルな話にはなりますが、「チャクラ」ってご存じですか?

チャクラとは、身体にあるエネルギーの出入り口のこと。

生命力・自信・愛など、7つのチャクラが身体にはあるといわれています。

その中でも、「生命力」をつかさどる第一チャクラは股の部分、会陰にあります。

さらに、第一チャクラの色は「」。

ですから、赤いパンツをはくことで、「生命力」のエネルギーを高める効果が期待できるのです。

 

 

母の日にプレゼントしたい骨盤ショーツ「整体ショーツNEO+」とは?

elegant_red_1

整体ショーツNEO+」は、履くだけで簡単に骨盤ケアができる骨盤ショーツです。

ちゃんと骨盤が支えられているのにお腹は苦しくないので、活動中も寝るときも、一日中快適な履き心地です。

運動するときも寝るときも履くことで骨盤ケアを続けることができます。

整体ショーツNEO+の「引き締める方向が違うとこんなに違う!」をぜひ体感してください。

姿勢や腰のお悩みに「整体ショーツNEO+」が寄り添います

こんなお悩みありませんか?

 

  • 骨盤がゆがんでいてケアをしたい
  • 長時間立ち仕事や無理な姿勢をとることが多く、腰がつらい
  • ついついスマホを長時間操作してして、背中が丸まってしまう
  • 痩せにくくなった体型が気になる
  • 同じ姿勢でいることが多く、背中や肩がガチガチに固まっている
  • ぽっこり出たお腹をひっこめたい
  • 昔のズボンが履けなくなった
  • 整体に行きたいけれど時間がない

 

そんなお悩みや不安は、簡単はくだけ骨盤ケアの「整体ショーツNEO+」にお任せください。

肩・首・背中・腰・膝とお悩みの部位はそれぞれ異なりますが、その大元の要因は体の中心にある「骨盤」であることがほとんど。

ゆがんだ骨盤をきちんと立たせてあげることによって、体のお悩みを解消できるかもしれません。

 

 

母の日のプレゼントに!「整体ショーツNEO+」はここが違う!

elegant_red_4

骨盤は「上から下、前から後ろ」へ締める!

骨盤の正しい締め方は、後ろから前ではなく「前から後ろ下」です。

逆に「後ろから前」へ締めてしまうと、肛門が開いてしまい深刻な病の原因にもなってしまうのです。

整体ショーツNEO+は、姿勢の専門家が開発した、体にとって「理想的な引き締め方」を実現した骨盤矯正ショーツ。

履くことで自然に骨盤が立ち、正しい姿勢へと導きます。

 

お腹を「下から上へ」持ち上げる!

ただお腹を押し付けるのではなく、お腹を「下から上へ」持ち上げる構造を採用することで「締めつけすぎないのに骨盤が立つ」を実現しました。

 

24時間365日ただ履くだけ! ずっと身に着けられる「ショーツ」タイプを採用

忙しいママ達のために「ズレにくく、長時間でも心地よく身に着けられる」ものを追求してたどり着いたのが「ショーツ」という形でした。

昼も夜も、快適に、24時間履いても気持ちいい。

それが整体ショーツNEO+です。

 

 

母の日限定「整体ショーツNEO+」の「エレガントレッド」は数量限定で販売!

elegant_red_3

「整体ショーツNEO+」の限定色「エレガントレッド」は、4/20(月)に発売!

購入はこちらから▼

メルマガbutton1

お電話でのご注文も承っております

お電話でのお問い合わせは、0120-133-399(平日9:00-17:00)まで。

「赤い整体ショーツ」で大切な人の健康をサポートしましょう♪

 

 

整体ショーツNEO+ .整体ショーツNEOプラス .骨盤ショーツ

骨盤ガードル 整体ショーツLONG 整体ショーツロング

男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」ご購入はこちら

コメント