福島県福島市・伊達市「ももの花整骨院」院長 桑原先生にインタビュー!

福島県福島市・伊達市「ももの花整骨院」院長 桑原先生にインタビュー!

整体ショーツ公式サイトでは、女性の姿勢矯正・骨盤矯正・猫背矯正が得意な治療院を都道府県別にご紹介しています。

福島県編はこちら!

【福島県編】女性の骨盤矯正にはこの治療院がおすすめ!

 

今回は、福島県福島市にある「ももの花整骨院」院長、桑原 太先生にお話を伺ってきました!

 

福島県福島市「ももの花整骨院」データ

ももの花整骨院-整体ショーツ公式サイト

【所在地】福島県福島市鳥谷野字舘5番

【TEL】024-502-8212

【院長】桑原 太先生

【休診日】水曜日、日曜・祝日

【メニュー】骨盤矯正、猫背矯正、産後骨盤矯正、EMS治療

【web】https://www.momonohana-seikotsu.com/

 

「ももの花整骨院」のご紹介をお願いします

ももの花整骨院-整体ショーツ公式サイト

「ももの花整骨院」は福島県福島市にある整骨院がメインの整骨院です。

もう一院、福島市の上の伊達市にも「ももの花整骨院 伊達院」があります。

伊達市に「ももの花整骨院 伊達院」を3年前に開業し、おかげさまで順調に運営できまして地域の患者さまも増えてまいりましたので、私が住んでいるのが福島市であるということもあり、今年の1月に福島市にも「ももの花整骨院 南福島院」を開院しました。

メニューとしては猫背矯正・骨盤矯正がメインで、インナーマッスルをトレーニングできるEMSも取り入れています。
猫背矯正は今年4月から導入し、患者さまからもとても好評をいただいています。

当院は女性の患者さまが7割で、男性が3割くらいです。

 

女性の患者さまがほとんどということですが、だいたい何歳くらいの方がいらっしゃいますか?また、なぜ女性の患者さまが多いのでしょうか?

30代~50代の女性の患者さまが多いです。

30代女性は産後の骨盤矯正をご希望される方が多く、キッズスペースも完備しているので若い世代の方にも来ていただいているんだと思います。

50代女性については、院内が明るくピンクやグリーンなどの内装で、整骨院ぽくない雰囲気が女性の患者さまに好まれているようです。

 

30代の方は主に産後矯正だということですが、50代女性のお悩みとしてはどんなものがありますか?

特に多いのが肩こり、腰痛です。

このような方には猫背矯正がぴったりで、お悩みが解消できると思います。

施術した直後は楽になるけれど、時間が経つと痛みがぶり返してしまうといった方でも、患者さま一人ひとりの根本的な原因を究明したうえで、施術をしていますので、「どこへ行ってもよくならない」という方にはぜひお越しいただきたいですね。

 

院名がとても特徴的で良いなと思うのですが、由来は何ですか?

ありがとうございます。

「ももの花整骨院 伊達院」を先に開院したのですが、伊達市の有名な果物といえば桃なんです。

もも整骨院ですと語呂が悪いですし、伊達市の花が「もも」なので、皆さまに親しまれるよう「ももの花整骨院」と名付けました。

福島県からどんどん発信していくというイメージですね。

 

 

整体ショーツNEOを取り扱うきっかけを教えてください

ももの花整骨院-整体ショーツ公式サイト

骨盤矯正をしていても、どうしてもわたしたちが関われない時間帯があります。

たとえば一週間に一回、それも一時間だけしか骨盤矯正で接する時間がありません。

ぜひセルフケアをやってほしいと思っているのですが、患者さまはなかなか取り組むのが難しいようです。

それ以外の時間にもっとセルフケアができないか、それも簡単にできれば、ということで導入しました。

 

スタッフ全員にも配って使ってもらったらすごく好評で、もう一枚欲しいという声もあがりました。

また家族にも勧めたそうです。

骨盤が立つかんじがする、締め付けないんだけど腰の痛みが気にならなくなってきたという感想がありました。

私は少しおすすめするだけで、同じ女性である受付スタッフがすすめると、やはり話しやすいみたいでご購入いただくというケースが多いです。

 

骨盤矯正の先生として、整体ショーツNEOがおすすめな点はどこですか?

骨盤が前傾して固まっている方が多く、女性でも「骨盤を立てる」という動き自体も難しいようです。

骨盤矯正だけではなかなかその状態まで持ってこられない場合もあるのですが、整体ショーツNEOを履いていただくと「骨盤が立つ」ということがわかる方が多く、骨盤が立つ感じというのを感覚的に感じていただくにはすごくいいなと思います。

また意識付けにもなっています。

 

整体ショーツNEOはどんな患者さまにおすすめですか?

ももの花整骨院-整体ショーツ公式サイト

まずはセルフケアが面倒くさい人にはおすすめです。

ただ履くだけ」なので、自分でストレッチをするのが面倒でなかなかできないという方にはおすすめしていますね。

あとは産後の患者さまは骨盤が前傾した姿勢になっているので、体幹を意識するためにも効果的だと思います。

とにかく簡単に骨盤ケアができるアイテムなので、ぜひ試していただきたいです。

 

みなさまに一言メッセージをお願いします。

ももの花整骨院-整体ショーツ公式サイト

7月から新しくパーソナルトレーニング「MPももの花パーソナルジム」を始めました。

院の目の前にある建物を改装して、パーソナルトレーニングができる場所を作ったんです。

治療院では骨盤矯正やEMSを受けていただいて、さらに健康になりたいという方のための場所です。

EMSが苦手な方にもこちらのトレーニングをおすすめしています。

当整骨院に併設されているプライベートジムなので、姿勢・筋肉・骨格の専門家であるわたしたちが直接トレーニングさせていただいています。

また管理栄養士も在籍しているので、体の内面からもアプローチしていきます。

体を変えるには筋肉だけ鍛えても変わりません。

神経と心肺機能も同時に鍛える、つまりこれらのシンクロ率をアップすることにより体を変えていきます。

またお客様の目的に合わせた完全オーダーメイドのトレーニングメニューなので、より実感いただけると思います。

この先も元気よく、さらに生活の質を上げ「一生ものの体づくり」ができるようにと願いを込めて作った場所なので、皆さんにご活用いただければと思っています。

 

桑原先生、ありがとうございました!

 

 

まとめ

今回は、福島県福島市にある「ももの花整骨院」の桑原 太院長にお話を伺いました。

「ももの花整骨院」は産後の骨盤矯正だけではなく、プライベートジムも併設しているので「一生ものの体づくり」を目指したパーソナルトレーニングを受けることも可能です。

単に骨盤矯正をしたい、腰痛を治したいというだけでなく、将来寝たきりにならないためにも自分に合った体づくりをしたい!という方を応援しています。

整体ショーツNEO特設キャンペーンサイトで3枚セットもしくは5枚セットをご購入いただいた方には、「無料!姿勢矯正施術クーポン」を差し上げています。

姿勢矯正(骨盤矯正)を受けてはみたいけど、なんとなく敷居が高い…という方にも手軽に受けていただけるクーポンです。

「ももの花整骨院」さんももちろんその対象。

福島市にお住まいの方はぜひこちらのクーポンを活用して、桑原先生の姿勢矯正をぜひ受けてみてください!

腰痛などで苦しむ方へ正しい考え方をお伝えしたい!をモットーにする
「整体ショーツ」の水先案内人。
パワーストーンとワンコとぬか漬けが好き。