鹿児島県鹿児島市「ふかみず整骨院」院長 深水 勝則先生にインタビュー!

鹿児島県鹿児島市「ふかみず整骨院」院長 深水 勝則先生にインタビュー!

整体ショーツ公式サイトでは、女性の姿勢矯正・骨盤矯正・猫背矯正が得意な治療院を都道府県別にご紹介しています。

鹿児島県編はこちら!

【鹿児島県編】女性の骨盤矯正にはこの治療院がおすすめ!

 

「ふかみず整骨院」は腰、肩、首などの痛みをやわらげる治療をメインに、スポーツ外傷や交通事故治療まで、幅広い症状に対応した施術をしてくださいます

今回は鹿児島県鹿児島市にある「ふかみず整骨院」の院長、深水先生(とっても爽やか!)にお話を伺ってきました!

 

鹿児島県鹿児島市「ふかみず整骨院」データ

鹿児島県鹿児島市ふかみず整骨院

【所在地】鹿児島県鹿児島市春山町1914-3

【TEL】099-278-2322

【院長】深水 勝則先生

【休診日】日・祝日

【メニュー】全身調整、交通事故治療、スポーツ障害

【web】http://fukamizu-seikotsuin.com/

 

「ふかみず整骨院」の紹介をお願いします

鹿児島県鹿児島市 ふかみず整骨院

鹿児島県鹿児島市の春山町(はるやまちょう)にあります、ふかみず整骨院の深水 勝則(ふかみず かつのり)です。

最寄り駅は、JR鹿児島本線の上伊集院駅、車で5分のところにあります。

駐車場も7台分ご用意しています。

ふかみず整骨院は平成27年8月に開院し、今年でもう4年目になりました。

主に、日常生活やスポーツで体を痛めた方を、できるだけ早期に回復できるように、症状にあわせ治療器と手技を組み合わせた治療をしています。

治療器としては、症状に合わせて電気・超音波・ハイボルテージ・微弱電流を使用しています。

また、根本的原因を改善することを目的とした全身調整の猫背矯正も行っています。

 

 

どんな患者さまが多いですか?

鹿児島県鹿児島市 ふかみず整骨院

日々の家事や育児で腰や肩を痛めたお母さんが多いですね。

また、運動を楽しくがんばる小学生や、90歳をすぎても現役で働いている方などにも幅広くご利用いただいています。

他には、目標に向かって走る市民ランナー、バレーボールやテニスで全国大会に出場しているようなママさん、各大会を目指してトレーニングに励んでいる学生アスリートなど、スポーツをしているという患者さまも多くいらっしゃいますね。

選手の早期復帰と再発予防はもちろん、ストレスのかかりにくいフォームへの改善やトレーニング方法もご提案しています。

テーピングも、治療を目的としたテーピングだけではなく、パフォーマンスアップとケガ予防のためテーピングで、選手たちのサポートを行っています。

交通事故治療も得意としていますので、ぜひご相談いただければと思います。

 

患者さまは「ふかみず整骨院」をどのように知って来院されますか?

鹿児島県鹿児島市 ふかみず整骨院

地域にスポーツ活動をする場所がたくさんあるので、整骨院で治療やパフォーマンスアップをしたいという方が多いようです。

そのスポーツチームに所属している子ども・選手はもちろん、保護者さまも一緒に…というパターンもあります。

既存の患者さまからご紹介いただいて、ご来院される方もいらっしゃいます。

ご紹介で来院していただけるのは、嬉しいですね。

とてもありがたいです。

 

 

整体ショーツを取り扱うきっかけは?

鹿児島県鹿児島市 ふかみず整骨院

  • 姿勢が気になる方
  • 良い姿勢を維持したい方
  • 産後なかなか治療に通えないママさん
  • コルセットやベルトが苦手で動きづらい、面倒という方

このような方々に継続的に治療をしても、すぐに元に戻ってしまう・さまざまな事情で通院することが困難でそもそも当院に来ることができないという課題がありました。

なんとか手軽に、簡単にセルフケアできるものはないかと思っていたところに、小林篤史先生から整体ショーツを紹介いただきました。

女性用のセルフケア商品のため、私は実感することが難しかったので、6人いる当院の女性スタッフに整体ショーツを試してもらいました。

結果「すごく良い!」ということだったので、当院でも整体ショーツを導入することにしました。

 

整体ショーツを履いてみて女性スタッフの反応はいかがでしたか?

みんな「整体ショーツを履いただけなのに違う」と口々に言っていたのが印象的でした。

それだけびっくりするような感覚だったのかなと思います。

骨盤をきちんとサポートしてくれるんだけど、嫌な締め付け感がないんだそうです。

骨盤や腰が安定していて、長時間はいていても苦ではないというのは確かに良いことだらけですよね。

自分たちがはいてみて良かったということもあり、受付スタッフも自然と患者さまに整体ショーツをすすめています。

 

整体ショーツをご利用している患者さまの反応はどうですか?

一言でいうと、患者さまも大変喜んでいらっしゃいます

整体ショーツを導入して良かったなと思う瞬間ですね。

当院のスタッフ同様「なんか履いていると違うかんじ」と不思議な感覚があるようです。

当院でご購入いただいた整体ショーツが良かったので、遠方に住んでいる娘さんにも贈りたいと追加でご購入いただいた患者さまもいました。

娘さんにも贈りたいと思うくらい、良い商品なんだなと実感しました。

良い姿勢をキープしたい・なかなか当院に通うことができないなど症状や患者さまの状況により、手軽にできるセルフケアアイテムとして私も整体ショーツをおすすめすることはありますが、だいたいは受付の女性スタッフと話していて自然とお求めになるケースが多いです。

やはり同じ女性から着用感などを聞くのが良いのかなと思います。

当院には受付スタッフが6人いますが、6人みんなが患者さまのためを想って私をサポートしてくれているので、彼女たちには本当に感謝しています。

 

 

ふかみず整骨院がめざすところとは

鹿児島県鹿児島市 ふかみず整骨院

患者さまのつらい痛みをできるだけ早く軽減させる」ということを目標に、地域の方々に貢献できるような院づくりを心がけています。

一回施術して終わりではなく、持続して体調を整えられるように猫背矯正などの全身調整で患者さまをサポートしていけるような体制を目指しています。

鹿児島市にはスポーツを頑張っている学生が多いので、ケアはもちろんパフォーマンスアップにも貢献したいと考えています。

深水先生、お忙しいなかインタビューにおこたえいただきありがとうございました!

 

まとめ

今回は、鹿児島県鹿児島市にある「ふかみず整骨院」の院長、深水先生にお話を伺いました。

地域の方々に貢献したい、患者さまの抱えるつらい痛みをなるべく早くなくしてあげたい!という気持ちが伝わってきました。

また、患者さまのためにも深水先生をサポートしている受付の女性スタッフの方々に感謝している姿もステキでした。

スポーツをする人にとって、ケガをしてしまったときのケアはもちろん、パフォーマンスアップや予防のためのケアも重要!

ふかみず整骨院さんではそのどちらも対応しています。

こちらのキャンペーンサイトで整体ショーツのセットをご購入いただいた方には、無料!姿勢矯正施術券を差し上げています。

ふかみず整骨院さんももちろんその対象。

一時的なマッサージだけではなく、猫背矯正といった全身調整もしてくれるので、根本的にお悩みを解決したい!という方はぜひふかみず整骨院へ!

腰痛などで苦しむ方へ正しい考え方をお伝えしたい!をモットーにする
「整体ショーツ」の水先案内人。
パワーストーンとワンコとぬか漬けが好き。