新改良「整体ショーツNEO+」は本日10月23日(水)発売!

新改良「整体ショーツNEO+」は本日10月23日(水)発売!

2018年10月の発売以来、累計27,000枚を突破し、大変ご好評をいただいる「整体ショーツNEO」は、

「翌朝いつも腰が痛くなるのに、NEOをはいたら痛くなかった!」

「お腹やお尻がしゅっとして、ズボンがするっと入った!」

「いつも薬を飲むほど痛かった生理痛が、NEOをはいたら薬不要になった!」

など、毎日嬉しい声を頂戴しております。

なかには「1枚試しに買ったらとても良かったので、追加で5枚買いましたが、友達にも勧めたいのでまた追加で買いました!その友達もさらに追加購入したようです」というお声も!

お客様からの声は、いつも感謝しております。

ただ…とっても嬉しい声を頂戴する一方、課題となるご意見もいただいていました。

特に多かったのが次の3つ。

  1. お腹の丈を長くしてほしい!
  2. お尻の丈を長くしてほしい!
  3. 股のクロッチを広くしてほしい!

「整体ショーツ」から「整体ショーツNEO」に改良した時点で、お腹とお尻の丈を長くしていたものの、

いつもご愛用いただいているお客さまの声におこたえしたい!

わたしたちはそんな想いで、この度「整体ショーツNEO」を新改良し、スタッフみんなが一度で気に入るような「整体ショーツNEO+」が誕生しました。

今回は、新改良「整体ショーツNEO+」についてご紹介します。

 

「整体ショーツNEO+(ネオプラス)」開発者 小林篤史

小林篤史メディア

整体ショーツNEO+開発者である小林 篤史が、猫背矯正の専門家として活動し始めたのは、今から12年前。

今でこそ「姿勢不良は、身体の不調原因となる」ということは知られていますが、当時それを知っているのはごく一部の治療家だけでした。

そのため、まずは姿勢についての考え方・治し方を広める活動をはじめました。

2017年1月に出版した書籍「ねこ背は10秒で治せる!」は4万6,000部、またこれまで出版した書籍は累計14万4,000部となり、各種マスコミにも取り上げられました。

姿勢から治せる治療家である『猫背矯正マイスター』を育成する一般社団法人日本施術マイスター養成協会を2012年に立ち上げ、2018年6月現在、協会認定「猫背矯正マイスター」200名を超えました。

全国39都道府県で「猫背矯正マイスター」が活躍しています。

『猫背矯正』と聞くと「背中を伸ばす!」と思われる方も多いと思いますが、ただ背すじを伸ばしただけでは猫背は治りません。

また、姿勢矯正ベルトなどを装着すると逆に猫背が悪化する可能性が高いのです。

本来、姿勢を治すには身体の土台である骨盤からアプローチしなければなりません。

『整体ショーツNEO+』は猫背を治すセルフケア商品としても使われています。

小林 篤史については、こちらもご覧ください。

「整体ショーツ」開発者 小林篤史氏インタビュー 

 

 

 

「整体ショーツNEO+(ネオプラス)」開発秘話

整体ショーツNEO+ 整体ショーツNEOプラス

開発者・小林 篤史がはじめ『整体ショーツ』を作ろうと思ったのは、妻のギックリ腰でした。

もともと腰痛とは無縁だった小林の妻が4人目の出産後、度々ギックリ腰を起こすように。

整骨院に来院する女性の腰痛の8割以上は妻と同じ「骨盤の前傾」から来るものであり、

「世の中には骨盤や腰のお悩みで苦しんでいる方がたくさんいる」

そう感じた小林は、妻やがんばる女性を守る気持ちで、1年5ヶ月かけて『整体ショーツ』を開発、2017年に販売開始しました。

「整体ショーツ」は大好評であったものの、レース部分の糸がとびだしてくるなど課題点もありました。

そこで、お客様の声にお応えし誕生したのが前作「整体ショーツNEO」です。

レースを外すことでアウターに響かないようにし、カラーバリエーションも増やしました。

はいただけで腰がラクになった!

しめつけないのに起きた時に腰がつらくなくなりました!

など感動の声をたくさん頂きました。

ただ、整体ショーツNEOで改良した時点でお腹・お尻をすっぽり包みこむような構造にしたものの「もっと長く!」とのお声が少なからずありました。

みなさまの声にもっとお応えしたい。

そんな想いでお腹・お尻・股のクロッチ部分に生地を+プラスしました。

ボディスプラウトは新たな価値ある健康サービス商品を創出し提供しつづけます。

 

 

「整体ショーツNEO+(ネオプラス)」の新改良ポイント

整体ショーツNEO+ 整体ショーツNEOプラス

整体ショーツNEO+は、ご愛用いただいているお客さまのご要望におこたえし、「3つのプラス」をほどこしました。

1:お腹部分に生地をプラス

お腹をすっぽり隠したいというご要望におこたえし、お腹部分に生地をプラス。

約10ミリ長くなりました。

 

2:お尻部分に生地をプラス

お尻がずり上がってしまうのが気になるから、もう少し長くしてほしい…というご要望におこたえし、お尻部分に生地をプラス。

さらにお尻を包み込む構造に。

約20ミリ長くなりました。

 

3:股のクロッチ部分に生地をプラス

パンティライナーやナプキンが安定するよう、股のクロッチ部分に生地をプラス。

左右10ミリずつ広くしました。

 

 

「整体ショーツNEO+(ネオプラス)」7つの特長

整体ショーツNEO+ 整体ショーツNEOプラス

1:他社とは引き締める方向が違う

背面はお尻の穴方向へ引き締め、前面を引き上げ骨盤を立てることで腰のそりを解消、腰への負担を軽減します。

2:「はける」骨盤ベルト

マシュマロタッチのショーツ生地に、ほど良い引き締めを実現するパワーネットベルトを重ねて、骨盤を正しい位置へ導きます。

3:1日中快適なはき心地

日中はもちろん就寝中も直ばきでOK。

伸縮性と通気性を考え、蒸れ知らずで持ち良い締め付け感を実現しました。

4:リンパの流れも考慮

4大リンパ節である「そけい部」のリンパの流れを邪魔しない設計にしたので、きゅうくつさを感じず、脚の動きも
ラクなんです。

5:機能的なレース使い装飾

脚の付け根にあたる箇所はストレッチ性のレースを使い、ズレにくいうえにオシャレな見栄えに仕上げました。

6:アウターに響きにくい生地と縫製

シンプルなラインと肌触りのため、生地選び&立体縫製にこだわりました

7:すぐ取れるタグ

糸を抜けば簡単にタグが外れる便利なすぐ取れるタグを採用しています。

 

 

「整体ショーツNEO+(ネオプラス)」概要

整体ショーツNEO+(ネオプラス)

カラー:ブラック / ベージュ

サイズ:Sサイズ(ヒップ82cm-90cm)
Mサイズ(ヒップ87cm-95cm)
Lサイズ(ヒップ92cm-100cm)
LLサイズ(ヒップ97cm-105cm)

価格:3,700円(税抜)

素材:ナイロン・ポリウレタン

股生地:綿100%

 

 

まとめ

「整体ショーツNEO+(ネオプラス)」は本日、10月23日(水)販売開始いたします。

大変好評をいただいている「整体ショーツNEO」に生地を+プラスし、さらに快適なはき心地になりました。

「はくだけで骨盤がたつ」「他社とは違う引き締める方向」を、ぜひご体感ください。

腰痛などで苦しむ方へ正しい考え方をお伝えしたい!をモットーにする
「整体ショーツ」の水先案内人。
パワーストーンとワンコとぬか漬けが好き。