いい姿勢だと思う芸能人ランキング2023 男性1位は鈴木亮平さん、女性は天海祐希さんに!

いい姿勢だと思う芸能人ランキング2023 男性1位は鈴木亮平さん、女性は天海祐希さんに!

11月1日は、「いい姿勢の日」
のびのび健康生活では、今年もアンケートを実施し、調査結果を元に
「いい姿勢」だと思う芸能人ランキングを作成しました。

第三回目となる今回は、全国の男女445名の方から回答が寄せられました。
それでは、ランキングを発表していきます!!

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

「いい姿勢」だと思う芸能人、男性第1位は鈴木亮平さん

「いい姿勢」だと思う芸能人ランキング男性第1位は、俳優の鈴木亮平さんでした!

当ランキングでは初の第1位となりました!

鈴木亮平さんは、1983年生まれ、兵庫県出身。

身長186cmと長身で、演じる人物に合わせて体型を変えるため「カメレオン俳優」と評されることも。

 

ストイックな役作りへの「姿勢」

役柄によっては、30kgも増量したり、反対に20kg増量したりと、その役作りへのこだわりが有名な鈴木亮平さん。

ストイックに見た目や印象を変えてしまうその凄さはなかなか出来るものではありません。

アンケート回答者からは

・立ち姿がキリッとしていて背筋が伸びているから

・いつもビシッとしてるイメージ

・ストイックな役作りが姿勢にも出てる

との声が寄せられました。

「いい姿勢」だと思う芸能人、男性第2位は阿部寛さん

男性第2位は、俳優の阿部寛さんでした。

阿部寛さんは、1964年生まれ、神奈川県横浜市出身。

長身で知られており、雑誌「メンズノンノ」では創刊号から43号まで連続で表紙を飾ったことは有名ですね。

現在では俳優として活躍し、ブルーリボン賞や日本アカデミー賞を受賞しています。

阿部寛さんの健康維持法

阿部さんは、インタビューで

ジムにはよく行きます。体を動かすのが好きだし、体力、筋力が上がっていくと精神的にも上がっていくんですよ。トレーニング内容は、筋トレ、ランニング、水泳ですね。ジムは自分にとって栄養剤みたいなもの。ストレスを発散し、元気をくれる場所です。

(引用 ; ハルメク365 俳優・阿部寛!美しい皺を刻みながら年齢を重ねたいhttps://halmek.co.jp/culture/c/entertainment/7796)

と語っています。

アンケート回答者からは

・キリッとしていて背筋が伸びているイメージ。
・背が高い方は猫背になりがちなようで意識をされて姿勢良くされているのを感じるから。
・背も高いのに、ものすごく綺麗な姿勢でいつもいて、すらっと見えているような感じがするため。

との声が寄せられました。

いい姿勢だと思う男性芸能人、第3位は山崎育三郎さん

男性第3位は、ミュージカル俳優・山崎育三郎さんでした。

「いい姿勢」だと思う芸能人ランキングでは、過去二回とも第1位だった山崎育三郎さん、今年は第3位という結果でした。

山崎育三郎さんの美の秘訣は「姿勢」

山崎さんはインタビューで、自身が美しくいられる秘訣についてこう語っています。

「姿勢! これは男性も女性もすごくポイントですよ。
どれだけ顔がかっこよくても、可愛くても、姿勢が悪かったらそれだけで印象が変わってきてしまいますから。
胸が開くっていうのは、自信の表れでもあると思うんですよ。
猫背とかで縮こまってしまうより好印象に見られるし、本当にキレイに見えるので、皆さん姿勢を美しくしましょう!」

(引用:voce特別インタビューミュージカル界のプリンス【山崎育三郎】が語る、男らしさと美しさ。https://i-voce.jp/feed/18355/

アンケート回答者からは、

・バレエダンサーのように真っ直ぐな姿勢と動きも優雅で綺麗。

・ミュージカルもやっているので、声の出し方などで姿勢は大切にしていると思います

といった声が寄せられました。

ということで、男性トップ3はこちらの3名になりました!

いい姿勢だと思う男性芸能人、第4位〜第10位は?

 

第4位 市川 團十郎白猿さん

市川さんは、1977年生まれ、東京都出身。

歌舞伎役者であり、2022年10月31日には正式に『十三代目 市川團十郎 白猿』を襲名しました。

東京オリンピックの開会式で「歌舞伎十八番」の「暫」の一部を披露し、
豪快に見えを切ったのも記憶に新しいです。

第5位 堺雅人さん

俳優の堺雅人さん

話題のドラマ「VIVANT」でも、頭の先から足先まで
一直線でビシッと立っている姿や歩く姿が印象的でしたね。

アンケートでも
・ドラマで見ていて、歩いている姿がきれい

・ドラマ効果?ピンとしている印象

との声が寄せられました。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

ランキング6位〜10位はこちら

第6位 横浜流星さん

1996年神奈川県出身
『愛唄 −約束のナクヒト−』『いなくなれ、群青』『チア男子!!』の3作品で、
第43回アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

特技は極真空手(初段)で、中学3年生の時に世界大会で優勝し、世界一に輝いた経歴を持っています。

第7位 西島秀俊さん

スーツを来た役柄が多くぴしっとしているイメージから
西島秀俊さんがランクインしました。

2023年の『男性が選ぶ“理想のボディ”ランキング』(ORICON NEWS)では、1位に輝いています

第8位 岡田准一さん

武術にも長けている岡田さん。

今年の夏、米・ラスベガスで行われたブラジリアン柔術の『ワールドマスター柔術選手権』に出場し

準決勝まで進んだことも話題になりました。

第9位 沢村一樹さん

高校時代はバレーボール部に所属していました。
184cmの高身長ですが、猫背にはならずに背筋がスッとされていますよね。

「TVで見ていると立ち方が綺麗に見える。」
「背が高くて堂々としているから」

との声が寄せられました。

第10位 新田真剣佑さん

ハリウッド実写化作品「ONE PEACE」では
剣士ロロノア・ゾロを演じ海外でも人気急上昇中だそうです!!

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

「いい姿勢」だと思う芸能人、女性第1位は天海祐希さん

女性第1位は、昨年2位、女優の天海祐希さんでした。
天海さんは、1967年生まれ、東京都出身。
宝塚歌劇団第73期生。史上最年少の25歳で月組トップスターに就任しました。

ドラマ・映画で「かっこいい女性」を演じる

女優に転身してからも、ドラマ・映画で活躍。
特に、「かっこいい女性」を演じることが多いですよね。

天海さんはインタビューで、自身のスタイルを保つための秘訣を
このように話しています。

お風呂とセットにしてストレッチを

「運動だけは毎日欠かさず続けています。運動といっても、お風呂に入る前に10分
壁に腕をついて腕立てをしたりというような本当に簡単なもの。
お風呂上がりにリラックスしながら柔軟をするのも日課です。
長時間やろうと思うと、苦しくなってしまうし、
やれなかった日が逆にストレスになってしまうので、お風呂とセットにして考えています。」
引用;(oggi.jp 天海祐希さんが毎日自宅で欠かさずにしていることhttps://oggi.jp/19192

ストレッチをお風呂や歯磨きなど日常生活で必ずやることとセットで行うことは、
整体ショーツ開発者で猫背矯正マイスター®︎の小林篤史もおすすめしています。

「年齢を重ねてもバイタリティに溢れている印象」
「宝塚の男役をしていたので、とても姿勢が良く綺麗でカッコいい」
「いつも清々しく胸張り・姿勢良く綺麗な女性の印象です。」
との声が寄せられています。

「いい姿勢」だと思う芸能人、女性第2位は米倉涼子さん!

今年の第2位は、昨年1位の米倉涼子さん。

1位と2位は昨年と入れ替わる形に。

米倉さんは、1975年生まれ、神奈川県出身。
モデルとして活躍後、1999年に女優へ転身しました。

2012年テレビ朝日ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」では型破りな外科医を演じ、以降人気シリーズに。

また2019年にはミュージカル「CHICAGO」で日本人女優初となる3回目のブロードウェイ出演をはたしています。

子供の頃からクラシックバレエを習ってきたのも姿勢の良さに影響していそうですね。
また、ピラティスのインストラクターの資格も保有しています。

米倉さんは、美しいカラダを保つ秘訣として、次のように語っています。

「2018年からアルゼンチンタンゴを始めたことによって体の軸をより意識するようになった」
「筋トレはあまり好きではないので、家ではハードな運動はせず、ローラーを使ったマッサージやストレッチをする程度引用;(frau 米倉涼子のボディ論 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66435?page=3

「モデル出身だったり、バレエ経験などのある方々で立ち姿だけてなく歩いているときや自然体の時にも姿勢がキレイな印象です。」

身長もありスタイル良く素敵。」

「ドクターXで手術終了後手術室をでていく後ろ姿がかっこいい(笑)」

ピンヒールでも体幹が崩れずいつも素敵な立ち姿」

との声が寄せられています。

いい姿勢だと思う女性芸能人、第3位は冨永愛さん

第3位は、モデルの冨永愛さん。

昨年は4位、初のベスト3入りです!

幼少期から背が高く、当時はコンプレックスだったといいます。
「背の高さを生かせる仕事をしてみたい」と思い、15歳の時に姉が読者モデルに応募したそうです。

著書『冨永愛 美の法則』では、

美しい姿勢や動作は、「丹田」を意識することで、叶えることができると語っています。

たとえば、「姿勢をよく」というと、多くの人は腰を反らせ、あごを引きすぎてしまうけれど、
「丹田」を意識し、カラダに無理なく、美しい姿勢をキープするようにしているとのこと。

冨永さんは、良い姿勢を保つコツは、肛門を締めて骨盤を立て、上腹部を引き上げ、肩の力を抜くこと

そうすることにより骨盤が理想的な位置に保つことができるし、
猫背も同時に回避することができるとも語っています。

そして、冨永さんが語るこの良い姿勢のコツは、まさに「整体ショーツNEO+」でも

大切にしている原理です。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

 

ということで、女性トップ3は以下のようになりました。

いい姿勢だと思う女性芸能人、第4位〜第10位は?

第4位 アンミカさん

昨年はランキング外から急上昇!

最近はテレビ番組やCMに引っ張りだこのアンミカさん!

元モデルさんだけあって、その美しい姿勢はもちろんのこと、

ポジティブな発言も話題で、

「ポジティブ日めくりカレンダー」が人気となっています。

第5位 菜々緒さん

第5位は、昨年3位だった菜々緒さんがランクイン。

自らを健康オタクと称して、さまざまな健康法を取り入れている。

コロナ禍の自粛中、オンラインでピラティスを始めてから1日に2セットするほどハマっているそうです。

インタビューでは

ピラティスを始めてからは、骨盤や背骨の動きにアプローチするので、体の土台を作っていきながら全体に丁寧に筋肉を付けられています。ボディメイクはもちろん、体の土台そのものからしっかりケアできるので、とてもいいなと感じていますね。(引用:8760by postseven 菜々緒が明かす美習慣 https://8760.news-postseven.com/60052)

と語っています。

 

第6位 北川景子さん

お子さんを産んでも変わらぬスタイルで復帰して、ドラマ・映画で活躍する
女優の北川景子さんが第4位!

端正な顔立ちと、凛とした姿勢がとても美しいですよね。

大河ドラマでの演技も話題です。

アンケートの声でも、
「凛としたイメージしかない。」
「下から上まですごく綺麗です。」

との声が寄せられました。

第7位 綾瀬はるかさん

2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞しました。
ユニクロのCMでも美しいスタイルを披露しています。

「どんな演技もアクションもこなしているから」
「ユニクロのCMの凛とした姿が印象的」

との声が上がっています。

第8位 杏さん

第8位には、女優の杏さんがランクイン!

3人の小さなお子さんのママでありながら、透明感のある女優さんです。
今年からフランスに移住されていることも話題ですね。

女優に転身する前は、パリコレのモデルとしても活躍していた杏さん。

杏さんには
「どのような役柄でも姿勢の良さを感じます。」

「モデル姿を拝見するとスタイルと姿勢の美しさを感じます」

との声が寄せられました。

第9位 吉瀬美智子さん

『第18回クラリーノ美脚大賞2022』の40代部門を
受賞し、受賞式で美脚を披露したことでも話題の吉瀬さん。

2022年7月期のドラマ「NICE FLIGHT!」では
女性パイロット役を演じ、姿勢が良いことから
制服姿もキマっていましたね。

第10位 松嶋菜々子さん

10位には、女優の松嶋菜々子さんがランクイン!

自信のあるパーツは胸筋だそう。
インタビューでは、

「胸と背中を鍛えたことで姿勢を保ちやすくなり、タイトで美しいスーツも着こなせるようになりました。」(引用;美ST【松嶋菜々子さん】40代で気づいた幸せの基準 https://be-story.jp/article/138177)

と語っています。

整体ショーツ開発者・猫背矯正マイスター®︎小林篤史の総括

11月1日は「いい姿勢の日」。
今回のアンケート調査では、
男女ともに誰もが認める美姿勢の持ち主がランクインした結果となりました。
また、「立ち姿が凛としていて見習いたい!」などと、憧れを持つ声も多く寄せられました。

では、「いい姿勢」とはどのような状態のことを指すのでしょうか。

猫背矯正マイスター®︎の小林篤史は、次のように示しています。

「いい姿勢とは、次の3つの状態をいいます。

・耳の穴、肩の中央、股関節のつけ根(大転子)、くるぶしの4点が一直線状になる

・あごは自然にひき、頭のてっぺんが糸でつられているようにまっすぐ立てる

・おなか、お尻は出ておらず、おへそのあたりに軽く力が入っている

このような正しい姿勢を保つための大原則は、骨盤をまっすぐ立てることです。
骨盤がまっすぐ立っていると上記のような正しい姿勢を保つことができます。」

この骨盤をまっすぐ立てるのに簡単な方法は
「お尻の穴をキュッと締めること」

つま先を90度に開き下腹部に手をあてて、10秒間、お尻の穴をキュッと締めてキープ。

「いい姿勢」に近づくとても簡単な方法です。ぜひ毎日続けてみてください。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

コメント

コメントする

名前
年代
内容