いい姿勢だと思う芸能人ランキング 男性1位は山崎育三郎さん、女性は混戦に・・・

いい姿勢だと思う芸能人ランキング 男性1位は山崎育三郎さん、女性は混戦に・・・

11月1日は、「いい姿勢の日」
のびのび健康生活では、全国の男女303人を対象にアンケートを実施し、調査結果を元に
「いい姿勢」だと思う芸能人ランキングを作成しました。
それでは、ランキングを発表していきます!!

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

目次

「いい姿勢」だと思う芸能人、男性第1位は山崎育三郎さん

男性第1位は、116票を集めた、ミュージカル俳優の山崎育三郎さんでした。

山崎育三郎さんは、1986年生まれ、東京都出身。
「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれています。

朝ドラ「エール」での歌唱が話題に

2020年放送のNHK連続テレビ小説「エール」では主人公の幼馴染で歌手となる佐藤久志役を演じました。
作中で「栄冠は君に輝く」を歌った経験から、2021年全国高等学校野球選手権大会の開会式に登場し、
アカペラ独唱で堂々と歌い上げたことも話題になりましたね。

歌を始める前は野球に夢中になっていたそうです。6年生のときには副キャプテンを務め、全国ベスト8の成績を残すほどの実力。今も自身の野球チームがあるほど野球好きだそうです。

山崎育三郎さんの美の秘訣は「姿勢」

山崎さんはインタビューで、自身が美しくいられる秘訣についてこう語っています。


「姿勢! これは男性も女性もすごくポイントですよ。
どれだけ顔がかっこよくても、可愛くても、姿勢が悪かったらそれだけで印象が変わってきてしまいますから。
胸が開くっていうのは、自信の表れでもあると思うんですよ。
猫背とかで縮こまってしまうより好印象に見られるし、本当にキレイに見えるので、皆さん姿勢を美しくしましょう!」

(引用:voce特別インタビューミュージカル界のプリンス【山崎育三郎】が語る、男らしさと美しさ。https://i-voce.jp/feed/18355/

さすが、1位に選ばれるだけありますよね!!

いい姿勢だと思う芸能人、男性第2位は木村拓哉さん

男性第2位は、76票を集めた木村拓哉さんでした。

木村拓哉さんは、1972年生まれ、東京都出身。
もう説明もいらない、大スターですね。

ストイックな筋トレで鍛えられた体幹の持ち主木村拓哉さん

コロナ禍の自粛期間中、おうち時間が増えた際には、
自宅のトレーニングジムで1日2回のトレーニングに励んでいたという木村さん。

最近では、日産のCMのムーンウォークだったり、
マスカレードホテルの時の中村アンさんとのダンスシーンで
背筋がシュッとした感じが印象的ですよね。

アンケート回答者からも
「運動やダンスで姿勢が保たれているイメージがある!」
「誰かが【立ち姿が凄い】と話しているのを聞いて良く観察したところ、胸を上げ素敵でした。」
との声が寄せられました。

いい姿勢だと思う男性芸能人、第3位は西島秀俊さん

男性第3位は、64票を集めた西島秀俊さんでした。

数々の映画・ドラマで主演を務める西島さん。
刑事など、スーツ姿でビシッと決める役が多い印象ですよね。

スーツの下は隆々とした筋肉の西島秀俊さん

2013年の大河ドラマ『八重の桜』では砲術を担当する武士のため、筋肉質な身体に仕上げました。

西島さんは、インタビューで役作りについて


「アクションがある役のときは身体が動かないと危ないですし、体型が変わることで、内面も変わりますからね。
緩んだ身体だとゆったりした気持ちになるし、絞っていくと集中力がついて、ぎゅっと入り込むような感じになります。」
(引用 ; our age 西島秀俊さんの体重増減法とは?https://ourage.jp/column/topics/154811/

と語っています。

 

ということで、男性トップ3はこちらの3名になりました!

いい姿勢芸能人ランキング、男性1位山崎育三郎,2位木村拓哉,3位西島秀俊

いい姿勢だと思う男性芸能人、第4位〜第10位は?

いい姿勢芸能人ランキング、男性1位山崎育三郎,2位木村拓哉,3位西島秀俊

第4位 岡田准一さん(52票)

カリ、ジークンドー、USA修斗など武術格闘技を極め
師範の資格まで持つ岡田准一さん4位にランクインしました。

アンケート回答者からは、
「武術経験のためか姿勢がいいように思います。」
「体幹がしっかりしているから。」
などの声が寄せられました。

第5位 阿部寛さん(49票)

ドラマ「ドラゴン桜」で真っ直ぐ教壇に立ち、
生徒に喝を入れる姿が印象的な阿部寛さん第5位にランクイン。

アンケート回答者からは、
「身長があるのに猫背になられてない!」
「いつも真っ直ぐなイメージ通り、
「すっとしていて目線もよく何を着ても素敵に見えていいなあ」

との声が寄せられました。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

いい姿勢芸能人ランキング

第6位 横浜流星さん(42票)

極真空手で初段を持ち、2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部優勝、
つまり、世界一に輝いた経験を持つ、若手俳優の横浜流星さん第6位

「アクションもできる体幹があるから」
「いつも背筋が伸びている感じ」

との声が寄せられました。

第7位 沢村一樹さん(41票)

第7位は俳優の沢村一樹さん
高校時代はバレーボール部に所属していました。
184cmの高身長ですが、猫背にはならずに背筋がスッとされていますよね。

「TVで見ていると立ち方が綺麗に見える。」
「背が高くて堂々としているから」

との声が寄せられました。

第8位 堺雅人さん(39票)

第8位は、俳優の堺雅人さん

ドラマ「半沢直樹」では頭の先から足先まで
一直線でビシッと立っている姿が印象的でしたね。

アンケートでも

「ドラマのスーツ姿が、いつも、姿勢がいいなと思っていました。」

「いつもきちんとしていそう。」

との声が寄せられました。

第9位 香川照之さん(32票)

第9位は、俳優で歌舞伎役者の香川照之さん
最近は、朝の情報番組「THE TIME,」で司会を務めることでも話題です。

8位にランクインした堺雅人さんとの「半沢直樹」での熱演も
印象的ですよね。

香川さんには、

「歌舞伎をされていることもあり、軸がとおっていて、安定感があるから。」

「いつもキリッとしている」

という声が寄せられています。

第10位 綾野剛さん(27票)

第10位は、俳優の綾野剛さん!
高校までは陸上競技に打ち込み、中学生の時は岐阜県の大会で
800Mの優勝経験もあるそうです。

綾野さんには、
「アクションの時の動きが素晴らしいと思います。」
「立ち姿が素敵だから」

との声が寄せられました。

男性のトップ10以降はこちら!

第11位 堂本光一さん(23票)
第12位 佐藤健さん(21票)
第13位 松本潤さん(18票)
第14位 賀来賢人さん(17票)
第15位 小栗旬さん(16票)
第16位 大泉洋さん(13票)
第17位 菅田将暉さん(12票)
第18位 生田斗真さん(11票)
第19位 岡田将生さん(8票)
第20位 児島一哉さん・妻夫木聡さん(5票)

ランクインはしなかったものの注目の男性芸能人はこちら!

福山雅治さん

「何度もライブでお目にかかっているが 毎回高身長なのに姿勢がいいなぁ…と感じる」

春日俊彰さん

「いつも姿勢がいい!」

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

「いい姿勢」だと思う芸能人、女性第1位は天海祐希さん(181票)

女性第1位は、女優の天海祐希さんでした。
天海さんは、1967年生まれ、東京都出身。
宝塚歌劇団第73期生。史上最年少の25歳で月組トップスターに就任しました。

ドラマ・映画で「かっこいい女性」を演じる

女優に転身してからも、ドラマ・映画で活躍。
特に、「かっこいい女性」を演じることが多いですよね。

天海さんはインタビューで、自身のスタイルを保つための秘訣を
このように話しています。

お風呂とセットにしてストレッチを

「運動だけは毎日欠かさず続けています。運動といっても、お風呂に入る前に10分
壁に腕をついて腕立てをしたりというような本当に簡単なもの。
お風呂上がりにリラックスしながら柔軟をするのも日課です。
長時間やろうと思うと、苦しくなってしまうし、
やれなかった日が逆にストレスになってしまうので、お風呂とセットにして考えています。」
引用;(oggi.jp 天海祐希さんが毎日自宅で欠かさずにしていることhttps://oggi.jp/19192

ストレッチをお風呂や歯磨きなど日常生活で必ずやることとセットで行うことは、
整体ショーツ開発者で猫背矯正マイスター®︎の小林篤史もおすすめしています。

「いい姿勢」だと思う芸能人、女性第2位は米倉涼子さん(180票)

第2位は、女優米倉涼子さん。

なんと、1位の天海さんとの差は1票でした。
お二人とも凛とした佇まいが印象的な女優さんですよね。

米倉さんは、1975年生まれ、神奈川県出身。モデルとして活躍後、1999年に女優へ転身しました。
2019年にはミュージカル「CHICAGO」で日本人女優初となる3回目のブロードウェイ出演をはたしています。

子供の頃からクラシックバレエを習ってきたのも姿勢の良さに影響していそうですね。
また、ピラティスのインストラクターの資格も保有しています。

米倉さんは、美しいカラダを保つ秘訣として、次のように語っています。

「2018年からアルゼンチンタンゴを始めたことによって体の軸をより意識するようになった」
「筋トレはあまり好きではないので、家ではハードな運動はせず、ローラーを使ったマッサージやストレッチをする程度引用;(frau 米倉涼子のボディ論 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66435?page=3

「人によってはハードなトレーニングで筋肉をつけると逆に悪い姿勢になってしまうこともあるため、
米倉さんのようにマッサージやストレッチのような軽い運動で筋肉をほぐしてあげることは
いい姿勢を保つにはとてもおすすめです。」(整体ショーツ開発者・小林篤史)

いい姿勢だと思う女性芸能人、第3位は菜々緒さん

第3位は、女優の菜々緒さん。

菜々緒さんは、1988年生まれ、埼玉県出身。モデルとして活動後、現在は女優として活躍しています。
中学時代はバレーボール部に所属していたそう。


自らを健康オタクと称して、さまざまな健康法を取り入れている。

コロナ禍の自粛中、オンラインでピラティスを始めてから1日に2セットするほどハマっているそうです。

インタビューでは

ピラティスを始めてからは、骨盤や背骨の動きにアプローチするので、体の土台を作っていきながら全体に丁寧に筋肉を付けられています。ボディメイクはもちろん、体の土台そのものからしっかりケアできるので、とてもいいなと感じていますね。(引用:8760by postseven 菜々緒が明かす美習慣 https://8760.news-postseven.com/60052)

と語っています。

2位の米倉涼子さんも極めているピラティスは、「骨盤を立てる」ということを重要視しています。
「いい姿勢」のポイントはこの「骨盤を立てる」ことにあると言えそうです。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

ということで、女性トップ3は以下のようになりました。

いい姿勢芸能人ランキング、女性1位天海祐希,2位米倉涼子,3位菜々緒

 

いい姿勢だと思う女性芸能人、第4位〜第10位は?

 

いい姿勢芸能人ランキング、女性1位天海祐希,2位米倉涼子,3位菜々緒

第4位 北川景子さん(77票)

お子さんを産んでも変わらぬスタイルで復帰して、ドラマ・映画で活躍する
女優の北川景子さんが第4位!

端正な顔立ちと、凛とした姿勢がとても美しいですよね。

アンケートの声でも、
「凛としたイメージしかない。」
「下から上まですごく綺麗です。」

との声が寄せられました。

第5位 杏さん(47票)

第5位には、女優の杏さんがランクイン!

3人の小さなお子さんのママでありながら、透明感のある女優さんです。

女優に転身する前は、パリコレのモデルとしても活躍していた杏さん。

杏さんには
「いつも凛としていて生き方すら真っ直ぐに歩んでいそうだからです。」
「歩く姿がキレイ」

との声が寄せられました。

 

第6位 松嶋菜々子さん(43票)

6位には、女優の松嶋菜々子さんがランクイン!

現在放送中のドラマ「SUPER RICH」では、主人公が憧れるキャリアウーマンを演じています。
画面に松嶋さんが映った時の圧倒的オーラが印象的ですよね。

「いつも綺麗で美しい。」
「立ち姿がスッとしていて格好がいい。」

との声が寄せられています。

第7位 綾瀬はるかさん(37票)

第7位は女優の綾瀬はるかさん。

昨年1月期のドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)では
男女入れ替わりの役を見事に演じ、話題となりました。

「CMでも胸を張っていて、歩き方もカッコいい。」
「色白で、体のバランスが良い。」
との声が上がっています。

第8位 深田恭子さん(24票)

第8位は女優の深田恭子さん。

特技は2歳から始めた水泳
映画「ヤッターマン」のドロンジョ役や、「ルパンの娘」では
身体のラインがくっきり出るボディスーツを着ていますが、見事に着こなしています。

「肩が開いていて、胸がキレイに見えるから」
「出始めのドラマ見てる時から太りやすい体質などとお話されていたが、
歳重ねるごとにむしろきれいで素敵な体型だから」

との声が寄せられています。

第9位 長澤まさみさん(20票)

第9位は、女優の長澤まさみさん。

ドラマ・映画に多忙な中でも、意識的に「歩く」ことを心がけているそうで
それが美しい姿勢の維持につながっているのでしょう。

「立ち姿がキレイ」
「バランス良い体型だと思うから」

との声が寄せられています。

第10位 篠原涼子さん(19票)

第10位は女優の篠原涼子さん。

ドラマや映画でもサバサバしたかっこいい女性の役が多いことから、
シュッとした美しい姿勢が印象的です。

「若い時のイメージより、歳を重ねて更に綺麗に見えるところ」
「立ち姿 キレがよい」

との声が寄せられています。

女性のトップ10以降はこちら!

第11位 木村佳乃さん・仲間由紀恵さん(18票)
第13位 新垣結衣さん・柴咲コウさん(13票)
第15位 有村架純さん・石田ゆり子さん・桐谷美玲さん(8票)
第18位 広瀬アリスさん・本田翼さん・戸田恵梨香さん・多部未華子さん(7票)

ランクインはしなかったものの、注目の女性芸能人はこちら!

草笛光子さん

「若い時に人々の前で披露した歌や踊りのために鍛えた姿勢や、立ち居振る舞いの美しさが年齢を重ねても崩れずにキープされている。凛とした美しさ、見習いたい。」

88歳には到底見えないほどのシャン!とした姿勢、テレビで見られた方も多いのでは?
今でもハイヒールを履いてらっしゃるそうですね。
本当はハイヒールを履くことは姿勢には良くないのですが、草笛さんのように体幹がしっかり
していらっしゃるとハイヒールを履いても姿勢が崩れない、特例です。

整体ショーツ開発者・猫背矯正マイスター®︎小林篤史の総括

今回のランキングで特徴的だったのが、男性は身体へのこだわりが高い方、女性は高身長の方が多かったです。

男性の場合、特に筋トレなどメンテナンスを欠かせない方がランキングされていたように思います。身体への意識というものがないと、いい姿勢は作れません。

女性においてももちろん美へのこだわりはあると思いますが、それ以上に背が高い方のランキングが目立った感がありました。天海祐希さんは171cm、米倉涼子さんは168.5cm、菜々緒さんは172cm、5位の杏さんは174cmです。

「背が高いから姿勢がよく見える」のか「姿勢が良いから背が高いのか」、この2つの考え方があると思いますが、女性に関しては後者なのかなと感じます。米倉さんはクラシックバレエ、菜々緒さんはバレーボールと高身長になりやすいスポーツをやられてきました。子どもの頃の生活環境は姿勢に影響してきますので、こういうところも関係しているのではないかと感じます。

みなさんがこれからいい姿勢をつくっていくのに、参考にして頂ければ幸いです。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

コメント

コメントする

名前
年代
内容