【着用レビュー】整体ショーツLONGをはき続けて1ヶ月!すでにこんな効果が……!

【着用レビュー】整体ショーツLONGをはき続けて1ヶ月!すでにこんな効果が……!

整体ショーツLONGを履きはじめて1ヶ月が経ちました!

1週間後には便通お腹周りに変化を感じましたが、またさらに履き続けた結果、思った以上に変化があったんです。

 

その後、整体ショーツLONGをはき始めた直後のレビューはこちら↓

締め付けない骨盤ケアガードル「整体ショーツLONG」をはいてみた!

 

その後、整体ショーツLONGをはき始めて1週間時点のレビューはこちら↓

整体ショーツLONGレビュー!1週間でスタイルの変化を実感

 

特に感じたのは姿勢の変化

1ヶ月前の自分の写真と比べると、一目瞭然でした!

また、他にも、

  • 生理中の変化
  • 食事の変化
  • 日常生活での変化

などなど、他にも変化を感じられたので、今回も私Yukoが整体ショーツLONGの効果をレビューしていきます!

 

 

1ヶ月後の姿勢と体型の変化を画像で検証!

long_review_1month_2

早速、1ヶ月前の私と整体ショーツLONGを履いて1ヶ月経った私の姿勢を比較してみましょう!

1ヶ月の姿勢の変化

整体ショーツLONGコラム着用画像

左が履いた直後の写真、右が1ヶ月後の現在の写真です。

1ヶ月前の私は少し反り腰気味で、それによってお腹が前に出てしまっていますよね。

自分ではいい姿勢でいると思っていたのに……。

それに比べて、1ヶ月後の写真を見てみると、体に1本スッと軸が通っているようなスマートさが出てきたと思います。

よく見ると、1ヶ月後の方がお尻も引き締まっているように見えます。

写真は立っている姿勢なので、ねこ背については分かりにくいかもしれませんが、座るとねこ背気味だった私。

整体ショーツLONGを履いていると、座っているときも背筋がピンと伸びるような感じがありました。

ねこ背で形状記憶されていた姿勢が、1ヶ月間かけて、まっすぐに。

1ヶ月の体型の変化

1週間レビューでも体型の変化について書きましたが、今回も変化がありました。

先ほどの写真でも、背中から二の腕のラインも1ヶ月後の方が少しほっそりしているのが気がしませんか?

ふと鏡に映った自分のシルエットが履き始めて2週間くらいたった後くらいから、変わっているなと感じ始めたんです。

久しぶりに会った友人にも「なんか痩せた?」と聞かれました。

この1ヶ月は、特に体重がガクッと落ちたわけではないので驚きました。

着ている洋服の雰囲気も以前とは変わっていないのに、姿勢が変わると、見た目の雰囲気も変わるのかなと嬉しかったです。

自分で触ってみても、ウエスト辺りにくびれができてきたように感じます。

自分の体を横から見ても、ぽっこりお腹がちょっとすっきり

便秘が解消されてお腹周りのもたつきがなくなったり、姿勢がよくなって反り腰ではなくなってきたりしたことも、ぽっこりお腹の改善につながったとは思うのですが……。

それにプラスして、整体ショーツLONGはお腹の部分もしっかり上へとホールドされている履き心地なので、すっきり見えるんですね。

本腰入れて、エクササイズに力を入れたら、もっと体のラインがきれいになるかも?!とワクワクしました!

 

 

姿勢や体型以外にこんな嬉しい効果も!

long_review_1month_3

姿勢や体型以外で感じた嬉しい効果は5つありました!

嬉しい効果①便通は相変わらず快腸!

1つ目の嬉しいと感じた効果は1週間レビューでも書いていたのですが、便秘が解消したことです。

たった1週間履いただけで、便通に変化があったのですが、その後も継続して快腸だったんです。

整体ショーツLONGを履くようになったこと以外は、特に生活を変えていないので、整体ショーツLONGのおかげだなと確信しています。

骨盤が立つように固定してくれるので胃腸の位置が正常になって、はたらきが良くなったようです。

食べた数時間後に便通があるというサイクルが普通になってきました。

便通を記録できるカレンダーアプリを使っているのですが、こんなにも便通マークが連日並んでいるのは初めてです!

嬉しい効果②生理中の重さが少し楽に!

整体ショーツLONGには生理中にもお世話になりました。

生理前や生理中は便秘になりやすく、お腹のが重くて苦しいという日が続くのですが、便通が良くなったおかげで毎日デトックスできる喜びを知りました。

そして、生理にかかわる不調はどちらかというとひどい方で、お腹や腰が痛くなるのですが、整体ショーツLONGを履いてそこにカイロを当てておくととってもラクでした。

それどころか、骨盤が正しい位置に固定されているからか、いつもより生理中の不調もひどくなかったように思います。

また、整体ショーツLONGは柔軟な生地なのにカバー力があると感じたので、試しに多い日の夜にサニタリーショーツの上から履いて寝てみました。

今までショーツやガードルを重ね履きはしたことなかったので、少し不安だったのですが、不快感はなく、むしろしっかりとホールドされていて、漏れもなく安心して眠れました。

生理中も骨盤ケアできてよかったです。

嬉しい効果③肩のだるさの改善

姿勢に変化があったのは先ほど画像でもご紹介しましたが、それに伴ってか、肩のだるさが和らぎました。

デスクワークや日頃のスマホで、夜には肩のだるさがひどかったのですが、いつの間にか肩の不快感が気にならなくなっていました。

姿勢が良くなったおかげか、肩への負担が減ったようです。

特に整体へ通ったり、湿布を貼ったりなど、ケアはしていなかったのに、姿勢が変わると肩こりまで違うんですね。

嬉しい効果④足が軽い!

階段を上り下りしているときにも、「効いているな~!」と思うことがよくありました。

整体ショーツLONGを履いていると、なんだかいつもより足の上げ下げが軽く感じるんです。

なんだか歩くのが楽しくなって、1駅くらいなら歩いてもいいかなと思えるように!

エレベーターよりも階段を選ぶことも多くなりました。

そのおかげもあってか、太ももがすこーし痩せたような気もします!

嬉しい効果⑤食事量に変化が!

これまでお腹がいっぱいになるまで食べるのが普通だったのですが、整体ショーツLONGを履くようになってから、腹八分目というものが分かってきました。

ほどよい締め付け感からか、無理してまでたくさん食べよう!という気持ちがなくなったんです。

胃腸が本来あるべき位置になったことで、お腹がいっぱいになる感覚がいつもより早くなったのかな?とも思いました。

体に無理をせずに食事がとれるようになったので、暴飲暴食が減りました

 

 

整体ショーツLONGを1ヶ月続けてみて感じたこと

long_review_1month_4

整体ショーツLONGを1ヶ月続けてみて、整体ショーツの履き心地や肌触りにも感動したのでレビューさせてください!

フィット感が日に日に増してきた!

整体ショーツLONGを初めて履いた時には、太ももあたりから引き上げるのに少し窮屈さを感じていましたが、今ではスルッと履けるようになりました。

太ももが前よりも少し細くなったおかげもあるかなと思いますが、骨盤が徐々に正しい方向に立つようになってきたからかなと思いました。

普段の履き心地も日に日にフィット感が増していき、本当に履いていることを意識せずに履けるようになりました!

洗濯後も肌触りが変わらない!

何度も何度も洗濯をしたのですが、最初に感じた肌触りのよさが変わらなかったんです。

不快感もなく、蒸れなども感じないため、1ヶ月間履き続けられたのだと思います。

 

 

まとめ

long_review_1month_5

整体ショーツLONGを1ヶ月履き続けると、こんな嬉しい変化がいくつもあるなんて期待していた以上でした。

ただ履くだけで良いというのが、忙しいワーママにとって何よりのメリットです!

骨盤を立て正しい位置にキープしてくれるので、動きも軽快になり、普段よりもアクティブに動けている気がします。

たまに洗濯の都合で履けない日もありましたが、程よい締め付け感が恋しくなるほど……!

この心境は自分でもびっくりです。

姿勢の比較画像でもご覧いただいたように、筋の通った姿勢に変われたのは何よりも嬉しい変化です。

これからもいろんな効果を実感してみたく、さらに続けていきたいなと思っています。

また、変化を感じられた点をレビューしていきますね!

 

整体ショーツLONGをはき始めて3か月後のレビューはこちら↓

【着用レビュー】整体ショーツLONGを3か月はき続けて分かったうれしい効果

 

 

骨盤ガードル 整体ショーツLONG 整体ショーツロング

整体ショーツNEO+ .整体ショーツNEOプラス .骨盤ショーツ

yuko_icon

年齢による体の変化を感じてきた今日この頃、体型維持や疲労回復をどうにかしたいワーママ。健康系記事を読み漁るのが日課。

コメント