【整体ショーツNEO着用レビュー】1ヶ月着用後の効果は!?

【整体ショーツNEO着用レビュー】1ヶ月着用後の効果は!?

整体ショーツNEOを履き始めてから早1ヶ月… 。

この1ヶ月は整体や鍼灸に行くなど特別なことはせず、整体ショーツNEOを履くだけで姿勢や体の痛みがどう変わるのか、検証を行ってきました。

子育てでなかなか自分の時間を取れないママの立場でも楽に続けることが出来るので、これで効果が出ればママの強い味方になること間違いなしです!

さて、それでは今回も整体ショーツNEOの効果を私hitomiがレポートしていきたいと思います!

過去の着用レビューについてはこちらをご覧ください。

【整体ショーツNEO着用レビュー】育児奮闘中のママが体験!

【整体ショーツNEO着用レビュー】ママが1週間履いた結果…?

 

【画像で検証】1ヶ月後の姿勢の変化

崩壊寸前の腰VS整体ショーツNEOのサポート力

妊娠中も大きなお腹を支え、産後から今まで、毎日子どもの抱っこを続けてきた私の腰は、いつか崩壊するのでは…?と感じるほどの大ダメージ!

子どもが歩き出す前の抱っこがメインの時期、尚且つ体重が10kgほどになる1歳ごろが腰痛のピークなのではないでしょうか。

先輩ママの中にはギックリ腰になってしまったという人もちらほら。 世のママたちはみんな、子育てに追われながら常に腰痛に悩まされています

1人のママ代表として、今回私が整体ショーツNEOに1番期待していたのが「頑固な腰痛は改善されるのか」という点でした。

子どものお世話に休みはありませんから、とにかく早く、手間をかけずに腰痛から解放されたかったんです。

抱っこ紐による姿勢の悪化

普段の生活において私が1番腰痛を感じるのが抱っこ紐の装着時です。

体の前側に10kgの重りがくっついているのと同じ状態なので、それを支えようと体が後ろに仰け反るような姿勢になります。

ご覧のように整体ショーツNEOを履く前はこのような状態でした。

【画像①】

整体ショーツ履いてみた一か月後

元々は骨盤が後傾していて猫背気味の私ですが、抱っこ紐を着けると骨盤が前傾してしまっています。

一見抱っこ紐によって背筋が伸びたように見えますが、よく見ると非常に無理のある体勢です。

抱っこ紐は某人気メーカーの腰のサポートベルトがついたものですが、それでも重さを上手に支えきれずに反り腰になっています。 反り腰になったことで腰部分につけなければならない腰ベルトがウエストまでずり上がり、さらに反り腰を重症化させていました。

また、反り腰の人は骨盤が前傾しているので左右の腰骨が三角形に飛び出てしまうのが特徴なのですが、その飛び出た腰骨が抱っこ紐のベルトに食い込んで痛みもあります。

そういった間違った姿勢がそのまま癖付いてしまうほど毎日抱っこ紐をしていたので、もはや正しい姿勢がどういう状態かわからなくなっていました。

整体ショーツNEOを1ヶ月履いたら…?

整体ショーツNEOが猫背にもならず、反り腰にもならない、骨盤の正しい位置をガイドしてくれます。

履き始めてすぐの時は、骨盤を立てる感覚に慣れていなかったため、逆に違和感があるくらいでした。 腰が反っていない分、その瞬間から腰痛が軽くなったような感覚もありました。

そして1ヶ月後、姿勢はこのように変わってきました。

【画像②】

整体ショーツ履いてみた一か月後

整体ショーツNEOを履いたことによって骨盤が立ち、その結果反り腰が改善しているのがお分かりでしょうか。

抱っこ紐をしても骨盤全体で子どもを支えることが出来るので前より軽く抱っこ出来るようになりました。

腰痛は驚くほど改善され、全身の筋肉がバランスよく使えるようになったからか、背中のこりも和らいでいます太もも前側の張りが少し軽減され、触ってみても筋肉が固くなっていないのが分かります。

写真を見るまでは気が付きませんでしたが、骨盤が立ったことでペタンコになっていたお尻が上がるという嬉しいおまけも! 想像していたよりも体に変化が表れて本当に驚きました。

 

姿勢を癖付けるにはもう少し時間が必要…?

今回1ヶ月間続けてみて根本的な姿勢はどこまで改善出来たのかということについても気になりました。

試しに数日間履かずに過ごしてみると、やはり1ヶ月という期間では長年の癖が抜けきれないのか、元の姿勢に戻ってしまいます。

ただ、今までと違うのは、どの位置が正しい姿勢かということは体が覚えているということ。

意識すれば、整体ショーツNEOを履いているときと同じ姿勢を取ることが出来ます。

整体ショーツNEOを履かずに無意識の状態で良い姿勢を取れるようになるには、もう少し時間がかかりそうですが、整体に通う場合も姿勢の改善には時間がかかるので、その点はもう少し気長に経過を見ていきたいと思います。

 

 

予想外のこんな効果も!?

姿勢の変化以外にも、嬉しい変化がありました!

便秘が改善!

履いて1週間もしない間にお通じが良くなりました。 その後は全く便秘知らずの体に!!

因果関係があるのかどうか分からなかったので少し調べてみると、どうやら整体に行くことによって便秘が改善される場合があるとのこと。 なんと整体ショーツNEOは整体に行くのと同じ効果をもたらしてくれたのです!

骨盤の前傾・後傾が修正されたことによって内臓も正しい位置に収まって圧迫されることがなくなり、きちんと機能するようになったようです。

 

バストの位置が変化??

出産直後の張りがなくなり、この頃位置が下がって来たように感じていたバスト。

母である前に女性ですから、自分のたるんだ体を見てガッカリしていました。 しかし、今回整体ショーツNEOを履いたことで、猫背で肩が内側に入る癖が軽減され、バストの位置が上がったように感じました。

骨盤の向きって上半身にもこんなに影響が出るものなのですね。

まだまだ姿勢の改善が見込めそうなので筋トレやストレッチを交えながらスタイルアップも目指していきたいと思います。

 

 

1ヶ月間続けられたワケ

整体ショーツ公式サイト

私はこれまでも様々な腰痛対策グッズや骨盤矯正サポーターなどを試してきましたが「これだ!」と思うものがなかなか見つからず、ごく稀に気に入ったものに出会っても、続けられずにタンスの肥やしになっていました。

そんな私が整体ショーツNEOを1ヶ月続けられたのは何より「簡単」で「苦しくない」からです。

整体ショーツNEOは履く際にお尻を持ち上げたり、肉を寄せ集めたりする必要はなく、普通のショーツと全く変わりません。 骨盤矯正ショーツやガードルにありがちな着圧や強めの締め付け感を全く感じないため、常に履いていられるというのが大きなメリットです。

締め付けて骨盤を矯正するタイプのものはだんだん苦しくなり、寝ている間は履いていられません。

ベルトタイプは抱っこ紐に干渉してしまうため、その都度巻き直すのは面倒ですし、ガードルタイプはトイレの度に脱ぎ着するのが大変です。

整体ショーツNEOはショーツの部分と腰回りの布が2枚重なる構造です。 骨盤はしっかりサポートしながら、必要のないところは無意味に締め付けない、その快適さが1ヶ月続けられた理由でしょう。

整体に行ったような効果が24時間寝ている間も続けられるなんて、こんなに楽で嬉しいことはありません!

 

 

まとめ

整体ショーツ公式サイト

いかがでしたか? 今回は整体ショーツNEOを1ヶ月間履いてみて、その効果を検証しました。

整体ショーツNEOは腰痛や姿勢の悪さを一時的に改善させるだけでなく、体の不調を根本的な解決に導くためのアイテムとして、ぜひ継続的に使っていきたい商品です。

筋トレやマッサージ、ストレッチを交えれば更に良い効果が期待できそうです。

私も痛みの改善の後はスタイルアップを目指して履き続けてみたいと思います。

こんな風に気持ちが前向きになったのも整体ショーツNEOがもたらした良い効果かもしれませんね!

マッサージや整体に行っても、なかなか腰痛が改善しないとお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

新改良「整体ショーツNEO+」整体ショーツNEOプラス

整体ショーツNEO

美容と健康にいそしむママライター。

いかなることも「より楽に、簡単に」出来るよう研究中。