苦しくない骨盤ショーツ「整体ショーツNEO」は寝る時も履ける!

苦しくない骨盤ショーツ「整体ショーツNEO」は寝る時も履ける!

腰痛コルセットと聞くと、どんなイメージを持ちますか?

  • 窮屈で苦しい
  • どこに巻くかイマイチ分からない
  • どの程度の力で締めればいいか分からない
  • 巻きなおすのが面倒
  • ずり下がってくるからうっとうしい

色々な声が聞こえてきそうですよね。

 

では、骨盤ショーツのイメージはどうでしょうか。

ショーツだから苦しくないということもないようで、「苦しい」「きつい」という声もあるようです。

おそらく、お腹を押し付けて凹ませるためだったり、お尻を上に持ち上げるために、苦しかったりきつかったりするんだと思います。

ですが、この「お腹を押し付けて凹ませる」「お尻を上に持ち上げる」という行為が、体にとって良くないことだというのは、あまり知られていないかもしれません。

苦しくてきつい上に、体によくないショーツ…履きたくないですよね。

 

整体ショーツNEOは、24時間寝ているときも履いていることができます。

それだけ、苦しくなく快適に履くことが可能です。

 

今回は、

なぜ、「お尻を持ち上げる(ヒップアップ)」が体によくなのか

苦しくない骨盤ショーツの条件

苦しくない骨盤ショーツ「整体ショーツNEO」

整体ショーツNEOの特長

についてお伝えします。

 

 

「お尻を持ち上げる(ヒップアップ)」が体によくないワケ

整体ショーツ公式サイト-危険なショーツがよくないわけ

「お尻を持ち上げ、小尻に!」

「ヒップアップすれば魅力的なボディに!」

 

一見、飛びつきたくなるワードたちですよね。

スタイルが良くなって、異性はもちろん同性からも好評を得るかもしれない…そんな気がしてきます。

しかし、お尻を持ち上げることによって引き起こされる危険があるのです。

 

ヒップアップすると起こる2つの弊害

整体ショーツとこれまでの骨盤ショーツ-矢印の向きの比較

ヒップアップすると、肛門が開いてしまいます。

「え?どういうこと?」「それだけ?」という声が聞こえてきそうですが…肛門が開いてしまうことによって、さまざまな弊害が起きるのです。

その代表的なものが、腰痛や尿漏れです。

 

ヒップアップすると腰痛になるワケ

試しにお尻をくいっと上にあげてみてください。腰はどうなっているでしょうか?

背中側の腰は強く反っていて、腰自体が前に傾いている状態になっているかと思います。

これが「反り腰」と「骨盤の前傾」です。

当然、腰に負担がかかることになり、腰痛へつながります。

 

ヒップアップすると尿漏れになるワケ

ヒップアップする、つまりお尻を持ち上げると肛門や尿道はどうなるか、ご想像できますか?

これもお尻を手で持ち上げてみるとすぐにわかるのですが…骨盤が前傾状態となり肛門、尿道などの穴が開いてしまうのです。

若いうちは骨盤底筋群がなんとかしてくれるかもしれませんが、将来的に尿漏れになる恐れがあります。

現在、尿漏れに悩んでいるという方は、ヒップアップ目的の骨盤ショーツを履いていたり、骨盤が前傾しているために起こっているかもしれません。

 

 

苦しくない骨盤ショーツ3つの条件

「苦しくない骨盤ショーツ」とはどんなものでしょうか。

ここでは3つの条件をあげてみることにします。

 

① 姿勢の専門家が開発している

どこの誰だかわからないような人が作った骨盤ショーツは格安衣料店でも販売されています。

”美BODY”を売りにした著名人がプロデュースした骨盤ショーツも見かけることがあります。

安いから、有名人が関わっているから、と購入するのは危険です。

美容目的で、お腹やお尻を強制的に持ち上げたり、押し付けるだけの骨盤ショーツである場合がありますので、注意しましょう。

体の構造や仕組みを熟知している”姿勢の専門家”の商品を選びたいものです。

 

➁ お尻の穴をしめ、骨盤を立てる設計になっている

ヒップアップ目的の骨盤ショーツは、「反り腰」や「骨盤の前傾」の原因となり、腰痛になってしまう恐れがあることは先にお伝えしました。

上に持ち上げるのではなく、お尻の穴をしめてくれるような骨盤ショーツが理想です。

お尻の穴がきゅっとしまれば、骨盤は自然と立つようになり、美姿勢にも効果的です。

 

③ リンパの流れを考慮した設計になっている

ぎゅうぎゅうと締め付けるようなガードルやコルセット、骨盤ショーツはリンパや血流をさまたげてしまいます。

これが冷えやむくみを引き起こす原因となるので、特にそけい部のリンパの流れを考慮したデザインが好ましいといえるでしょう。

 

正しい骨盤ショーツの締め方はどのようなものなのかは、こちらの記事をご覧ください。

骨盤は「締めれば」いいのか?間違った締め方と正しい締め方

 

 

苦しくない骨盤ショーツ「整体ショーツNEO」

整体ショーツ公式サイト-苦しくない骨盤ショーツ整体ショーツNEO

苦しくない骨盤ショーツ「整体ショーツNEO」は、姿勢の専門家・小林篤史が開発し、24時間寝ている時も履けるようなつくりになっています。

また、骨盤の正しい引き締め方「前から後ろ」を実現しています。

 

姿勢の専門家・小林篤史が開発した骨盤ショーツ

整体ショーツNEOは、これまで2万人の猫背矯正を行ってきた姿勢の専門家・小林篤史が頑張るママのために開発された猫背矯正のセルフケア商品です。

整体院や整骨院になかなか通うことができず、いつも体の不調を抱えるママを笑顔にしたい!という気持ちで開発しました。

姿勢の専門家・小林篤史についてはこちらの記事もご覧ください。

「整体ショーツ」開発者 小林篤史氏インタビュー 

 

骨盤は「上から下、前から後ろ」へ締める!

骨盤の正しい締め方は、後ろから前ではなく「前から後ろ下」。

ですが、ちまたに溢れる骨盤矯正ショーツは、「後ろから前」へ強く引っ張ってしまいます。

整体ショーツNEOは、猫背の専門家が開発した「正しい締め方」を実現した骨盤矯正ショーツなので、

自然に骨盤が立ち正しい姿勢へと導きます。

 

お腹を「下から上へ」持ち上げる!

一般的な骨盤矯正ショーツのようにただお腹を押し付けるのではなく、下から上へ持ち上げる構造を実現することで「締めつけすぎないのに骨盤が立つ」を実現しました。

 

 

24時間365日ただ履くだけ! ずっと身に着けられる「ショーツ」

骨盤ケアをうたっているコルセット、タイツ、ガードル……

それらはすぐにズレてしまい、締め付けが強いだけで長時間履くには適していませんでした。

忙しいママ達のために「ズレにくく、ずっと心地よく身に着けられる」ものを開発したい!

そんな想いで開発されたのが「ショーツ」という形でした。

昼も夜も、快適に。もちろん、寝ているときも。

24時間履いても気持ちいい、それが整体ショーツNEOです。

 

 

整体ショーツNEOの特長

整体ショーツ公式サイト-苦しくない骨盤ショーツ整体ショーツNEO

他社とは締める方向が違う

モデルのようなラインは不自然な姿勢であり、体に負担をかけてしまっています。

モデルのようなボディラインを実現するために販売されている巷の商品は、どれも締める方向が「下から上」

見た目上のヒップアップを実現したいがために、お尻の肉を下から上へと持ち上げているだけなのです。

しかし、お尻の肉を持ち上げると、肛門や膣が開き、さらに腰に負担がかかるのです。

 

膣が開くと、尿漏れが、肛門の開きは、痔や便秘などに繋がります。

お尻の肉を上にあげて腰で支えることで腰痛や反り腰になるなど、様々なトラブルを引き起こしてしまいます。

 

このように、巷の商品はお尻を持ち上げ膣肛門を開かせる商品ばかり。

つまり、見た目だけの美を追求するだけの商品ばかりなのです。

 

そこで、我々は真の美、つまり、痛みや違和感・無理のない状態で心の底からの笑顔になれる状態を実現し、

更に理想の美「無理のない・正しいボディライン」に導ける独自メソッドをこのショーツに詰め込みました。

 

新開発「はける骨盤ベルト」

姿勢矯正・骨盤矯正の専門家である小林篤史が独自に開発した独自メソッドを商品として実現しました。

骨盤をキッチリと正しい方向に導き、正しい位置でとどめておくことが可能になります。

骨盤を正しい位置に導き、そこでとどめることこそが、腰痛改善の近道なのです。

つまり、骨盤のズレこそが腰痛を引き起こす原因なのです。

 

1日中快適なはき心地

コルセットやガードルのデメリットである締め付けすぎて苦しい・辛い、などの圧迫感をなくし、解放感を重視しました。

寝る時も運動しているときも。

どんなときも快適に履ける気持ちの良い締め付け感

だけど骨盤がきちんと立つ。

それが整体ショーツNEOです。

 

リンパの流れも考慮

ガードルや巷の骨盤補正下着のように、リンパ液の流れや血流をせき止めてしまうようなことが絶対にないように、足回りは特に気を使いました。

脚の動きもラクラクです。

 

アウターに響きにくい

シンプルなラインと肌触りにこだわり、生地選びはもちろん、立体縫製をすることでよりアウターに響きにくくなりました

 

すぐ取れるタグ

糸を抜けば簡単にタグが外れる便利な「すぐ取れるタグ」を採用しました。

 

 

まとめ

苦しい骨盤ショーツは不快をうみ、履き続けることが困難となってしまいます。

本来、骨盤は毎日ケアしてあげたいものですが、高い商品を買っても履かなければ意味がありません。

整体ショーツNEOは、昼はもちろん寝ているときも24時間履いていられる骨盤ショーツです。

苦しくない、きつくないので、毎日継続して履いていただけるのが整体ショーツNEOです。

 

整体ショーツNEO

腰痛などで苦しむ方へ正しい考え方をお伝えしたい!をモットーにする
「整体ショーツ」の水先案内人。
パワーストーンとワンコとぬか漬けが好き。