コルセット一体型下着「整体パンツZERO」で男性も骨盤ケア!

コルセット一体型下着「整体パンツZERO」で男性も骨盤ケア!

これまで男性用の機能性下着といえば、加圧用スパッツや筋トレTシャツなど、ダイエット目的のものが主流でした。

「骨盤ケア」をすべきは産後の女性、というイメージも強かったと思います。

ですが、男性も骨盤ケアが必要ですし、むしろ男性にこそ、骨盤ケアをしてほしいのです。

なぜなら男性は、ホルモンの関係上筋肉がつきやすく、筋肉が固まりやすいという性質をもっているからです。

そこで今回は、

  • 男性にも骨盤ケアが必要な理由
  • 男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」

をご紹介します。

▼動画でもご確認いただけます。

 

▼「整体パンツZERO」について詳しくはコチラ

男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」ご購入はこちら

 

 

男性にも骨盤ケアが必要な3つの理由

「骨盤ケアが必要なのは産後女性のみ」というわけではない、ということは先にお伝えしました。

腰がつらいとき、

  • 湿布を貼ったり、塗り薬をぬる
  • お風呂にゆっくりつかる
  • 整体やマッサージにいく
  • ストレッチや体操をする

という一時的にラクになるだけの手段をとっていませんか?

その場では楽になったような感覚があっても、また再び腰がつらくなり、継続できずにやめてしまうという方も多いのではないでしょうか。

そもそも男性の腰のハリは改善しづらいため、骨盤ケアが必要なのです。

では、なぜ男性にも骨盤ケアが必要なのか、その理由を3つご説明します。

 

理由1:正しい体の使い方ができていない

たとえば、床にあるものを取るとき。

本来の体の使い方としては、このイラストのように、「股関節を曲げて取る」ことが理想です。

男性の腰痛が治りづらい理由_股関節を曲げて取るのが正解

 

 

ですが、実際はこのように「腰から曲げて取る」ケースが多いのではないでしょうか。

男性の腰痛が治りづらい理由_腰から曲げて取っている

この体の使い方は、腰の筋肉へ負担をかけており、腰まわりの筋肉が張る要因の一つです。

腰の筋肉へ負担をかけることが多くなると、次第に筋肉が硬くなり、腰のツラさが治りづらくなってしまうのです。

 

理由2:男性の筋肉は固まりやすい

男性はホルモンの関係上、筋肉がつきやすいのはすでにお伝えしていますが、「筋肉がつくのは良いことでしょ?」と思った方もいるかもしれません。

が、そのついた筋肉すべてが体を支えるためにはたらいているとは限らないのです。

ガチガチに硬くなった筋肉は体を支えるために働いてくれるどころか、むしろ動きの邪魔になります。

これを放っておくと、筋肉のコリが違和感にかわってしまい、体の不調となって現れてくるのです。

 

理由3:ストレッチをしても効果が持続しない

ストレッチや体操、もしくはマッサージを受けると、体がラクになる経験をされた方もいるでしょう。

しかし、気づくとまた元の体の状態に戻ってしまっていたことはありませんか?

体がラクになった状態が持続せず、結局ツラいまま、ということは実は少なくありません。

実は体には、元の悪い姿勢の記憶が残っています。

長い時間をかけて、姿勢を形状記憶しているのです。

その場で姿勢を整えてあげても、またすぐ悪い状態に戻ってしまうのもこのためです。

ですので、本当に良い状態を作るには、1日1回のストレッチでは足りず、もっとこまめにケアすることも必要です。

 

 

「骨盤を立て続ける」男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」

男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」

このように、本来の体のケアは案外むずかしいものです。

しかしたった一つ、とてもシンプルなことを行うだけで腰への負担を軽減できたらいいと思いませんか?

それが「骨盤を立てる」ということ。

その場でお尻をギュッとしめ、お腹を引っ込めて骨盤を立ててみると、違いがわかると思います。

腰のつらさが軽くなりませんでしたか?

ただ日常生活のなかでキープすることは、どう考えても難しいですよね。

そこで開発したのが「骨盤を立たせ続ける」を可能にした「整体パンツZERO」です。

▼「整体パンツZERO」について詳しくはコチラ

男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」ご購入はこちら

クラウドファンディング開始半日で支援率100%突破

「整体パンツZERO」は、クラウドファンディングサイト「makuake」にて先行予約を募集。

するとなんと、makuake「整体パンツZERO」プロジェクトは開始半日100%を突破!

その翌日には200%を突破という大反響で、皆さまにご支援いただきました。

整体パンツZERO_クラウドファンディング

 

 

男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」の特徴

「はく骨盤ベルト」

ほど良い締め付けを実現したオリジナルV字パワーネットを搭載。

骨盤を正しい位置へ導きます。

 

仙骨をサポートし腰の反りを解消

仙骨を支え、骨盤を立てることで腰の反りを解消することで、筋肉への負担を軽減します。

 

スッと履ける

締め付けを必要最低限にし、スッと履けるよう設計しました。

 

きつくないから24時間はける

そけい部の血液・リンパの流れを考慮し、苦しくないよう設計しました。

日中はもちろん24時間はくことができます

 

ムレにくい

男性にとってムレは大きな問題です。

ですので、生地選びから通気性にこだわりました

 

カッコいいデザイン

骨盤パンツはダサいというイメージをくつがえし、ズレにくくカッコいいデザインに仕上げました。

 

整体の先生が開発

2万人の猫背矯正をみてきた整体の先生・小林篤史が開発しました。

お尻の穴方向へ引き締め骨盤を立てるという「正しい引き締め方」を実現しています。

「整体ショーツNEO」開発者 小林篤史氏インタビュー

小林篤史 新著「姿勢の教科書 一生曲がらない背骨をつくる」2019年6月8日発売

 

男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」のキホン

サイズ

整体パンツZEROサイズ素材

 

  • Sサイズ :68~76センチ(ウエスト)
  • Mサイズ :76~84センチ(ウエスト)
  • L サイズ:84~94センチ(ウエスト)
  • LLサイズ:94~104センチ(ウエスト)

カラー

整体パンツZEROカラー

 

  • ブラック
  • ネイビー

価格

7,500円(税別)

 

 

「整体パンツZERO」よくある質問

Q:「整体パンツZERO」は直ばき用ですか?それともスパッツみたいに上からはくものですか?

整体パンツZERO」は下着ですので、直ばきできるようにおつくりしています。

ですが、重ねばきをしても効果は変わらないと開発者が確認していますので、お身体に合うようにご使用いただければと思います。

 

Q:寝ている時もはいていてもいいのですか?

もちろんです。

24時間はいていられるように、しめつけすぎないように設計しました。

むしろ寝ている間は、骨盤がゆがみやすいタイミングですので、寝ているあいだも着用していただくと効果的です。

 

Q:一番効果的なはき方はありますか?

ずばり「はき続ける」ことです。

「整体パンツZERO」は、毎日はき続けることで骨盤から姿勢を正しく整えていきます。

はきつづけていると、身体の筋肉がなじんできます。

お身体に合うかを確かめるには目安としてだいたい3ヶ月

そして、だいたい1年はき続けると姿勢自体が変わるといわれています。

ぜひお試しください。

 

Q:「整体パンツZERO」に前開きはありますか?

「骨盤を立てる」を実現するために前閉じタイプのみのご用意となっています。

 

 

まとめ

大好評をいただき、今ではひと月に3,000枚も販売している「整体ショーツNEO」

そのメンズ骨盤パンツである「整体パンツZERO」をようやく発売することができました。

「男性版も欲しい!」

「主人と息子にも・・・ぜひ男性版を・・・」

というお声におこたえすることができたこと、わたしたちも嬉しく思っております。

今後も株式会社ボディスプラウトは、新たな価値ある健康サービス・商品を創出し、提供し続けてまいります。

今後とも皆さまの応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

男性用骨盤パンツ「整体パンツZERO」ご購入はこちら

コメント1

コメントする

名前
年代
内容