いい姿勢だと思う芸能人ランキング 男性1位は2年連続で山崎育三郎さん、女性は「失敗しない」あの女優!

いい姿勢だと思う芸能人ランキング 男性1位は2年連続で山崎育三郎さん、女性は「失敗しない」あの女優!

11月1日は、「いい姿勢の日」
のびのび健康生活では、今年もアンケートを実施し、調査結果を元に
「いい姿勢」だと思う芸能人ランキングを作成しました。
今回は、全国の男女324名の方から回答が寄せられました。
それでは、ランキングを発表していきます!!

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

目次

「いい姿勢」だと思う芸能人、男性第1位は2年連続!山崎育三郎さん

男性第1位は、昨年に引き続き2年連続で、ミュージカル俳優の山崎育三郎さんでした!!

山崎育三郎さんは、1986年生まれ、東京都出身。
「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれています。

トーク番組のMCも務められている山崎さん。
座り姿勢でも、骨盤を立てて、背筋がピンと立っている
まさに理想の姿勢です。

山崎育三郎さんの美の秘訣は「姿勢」

山崎さんはインタビューで、自身が美しくいられる秘訣についてこう語っています。


「姿勢! これは男性も女性もすごくポイントですよ。
どれだけ顔がかっこよくても、可愛くても、姿勢が悪かったらそれだけで印象が変わってきてしまいますから。
胸が開くっていうのは、自信の表れでもあると思うんですよ。
猫背とかで縮こまってしまうより好印象に見られるし、本当にキレイに見えるので、皆さん姿勢を美しくしましょう!」

(引用:voce特別インタビューミュージカル界のプリンス【山崎育三郎】が語る、男らしさと美しさ。https://i-voce.jp/feed/18355/

山崎育三郎さんが魅力を感じる女性とは?

別のインタビューでは、魅力を感じる女性について次のように語っています。

姿勢がいい女性です。ミュージカルだと背中に棒を入れて踊り背筋を伸ばす練習をするくらい、肌よりもメイクよりも、体のラインは人の美しさを左右するものだと思います。」

(引用:美的.com 山崎育三郎さんスペシャルインタビュー|山崎さんの考える“透明感のある女性”とは?https://www.biteki.com/life-style/others/499021)

歌い方の姿勢がとてもキレイな山崎育三郎さん

アンケートでは山崎育三郎さんを選んだ方から
次のようなコメントが寄せられました。

ミュージカルならではの歌い方の姿勢がとてもキレイ!」
「ミュージカルでの声量には姿勢が基本だと思うから。」

やはりミュージカル出演の印象が強いので、ミュージカルにまつわるコメントが多いですね。

2年連続第1位とはさすがです!

いい姿勢だと思う芸能人、男性第2位は市川海老蔵(市川團十郎白猿)さん

男性第2位は、歌舞伎役者の市川海老蔵(市川團十郎白猿)さんでした。

去年ランクインしていなかった、市川海老蔵(市川團十郎白猿)さんが今年は2位にランクインしました。

市川さんは、1977年生まれ、東京都出身。


歌舞伎役者であり、
2022年10月31日には正式に『十三代目 市川團十郎 白猿』を襲名しました。

昨年、東京オリンピックの開会式で「歌舞伎十八番」の「暫」の一部を披露し、
豪快に見えを切ったのも記憶に新しいですね。

自宅にはさまざまなトレーニンググッズを揃える市川海老蔵さん

歌舞伎だけでなく、俳優業においても活躍される市川さん。
スーツを着た刑事役や武士役からも姿勢の良さがイメージされているようです。

自宅には、さまざまなトレーニンググッズが揃っており、
毎朝トレーニングする姿がブログからも伺えます。

アンケート回答者からも

歌舞伎役者さんなので、姿勢がいいと思います。
「仕事柄、意識しているのかもしれないが常に背筋がピンと伸びていて
全体的バランス良くたるみなく引き締まって見えます。」

「立ち姿が綺麗で、骨盤できちんと身体を支えられているように感じたので、選択させて頂きました。」

舞台上で大きく見えるから

との声が寄せられました。

いい姿勢だと思う男性芸能人、第3位は阿部寛さん

男性第3位は、俳優・阿部寛さんでした。

数々の映画・ドラマで主演を務める阿部さん。
「新参者」シリーズでの刑事など、スーツ姿でビシッと決める役が多い印象ですよね。

阿部寛さんの健康維持の方法は?

阿部さんは、インタビューで

ジムにはよく行きます。体を動かすのが好きだし、体力、筋力が上がっていくと精神的にも上がっていくんですよ。トレーニング内容は、筋トレ、ランニング、水泳ですね。ジムは自分にとって栄養剤みたいなもの。ストレスを発散し、元気をくれる場所です。

(引用 ; ハルメク365 俳優・阿部寛!美しい皺を刻みながら年齢を重ねたいhttps://halmek.co.jp/culture/c/entertainment/7796)

と語っています。

アンケートでは、
あるときは受験生を応援し、
あるときは下町でロケット製作に人生をかけて挑む。
さまざまな役を熱血で演じる姿勢がかっこいいと感じたから。」
テレビでみるときいつも背筋が伸びて身長が高いイメージ」

という声が寄せられました。

ということで、男性トップ3はこちらの3名になりました!

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

いい姿勢だと思う男性芸能人、第4位〜第10位は?

第4位 横浜流星さん

昨年度6位からランクアップ。
1996年神奈川県出身
『愛唄 −約束のナクヒト−』『いなくなれ、群青』『チア男子!!』の3作品で、
第43回アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。


特技は極真空手(初段)で、中学3年生の時に世界大会で優勝し、世界一に輝いた経歴を持っています。

2022年10月21日公開の「線は、僕を描く」で主演。
劇中では、和服を着て水墨画を披露する姿が凛としていて姿勢がいいと話題です。

第5位 西島秀俊さん

スーツを来た役柄が多くぴしっとしているイメージから
西島秀俊さんがランクインしました。

アンケートでは、
「全体のバランスがスッとしている」
「クールでいつもキリッと背筋を正してる感じがするので」
「スーツを着こなしているイメージ」
との声が寄せられています。

第6位 木村拓哉さん

第6位は木村拓哉さん

2021年1月放送の「教場Ⅱ」で警察学校“最恐”の教官を演じている木村さん。
劇中では、剣道シーンもあり総じてかなり姿勢がいい。


コロナ禍のステイホームで自宅で筋トレを行っていたり
普段からかなりストイックな印象です。

2023年1月公開予定の映画「レジェンド&バタフライ(THE LEGEND & BUTTERFLY)」では
織田信長役を演じることでも話題となっています。

第7位 岡田准一さん

カリ、ジークンドー、USA修斗など武術格闘技を極め
師範の資格まで持つ岡田准一さんが7にランクインしました。
ジャニーズの後輩や、俳優仲間に殺陣(たて)などを
指導しているそう。
アンケート回答者からは、
「格闘技で鍛えていてぶれない身体」
「アクションシーンがすごいから」

などの声が寄せられました。

第8位 堺雅人さん

第8位は、俳優の堺雅人さん

ドラマ「半沢直樹」では頭の先から足先まで
一直線でビシッと立っている姿が印象的でしたね。

アンケートでも

「スーツ姿を拝見した時に姿勢の良さを感じました。」
「胸をはって歩いているイメージから」

との声が寄せられました。

第9位 堂本光一さん

第9位はKinKi Kidsの堂本光一さん

今年6月には主演するミュージカル
「SHOCK」シリーズの上演が千九百回に達した。
同シリーズは、同一俳優の主演によるミュージカル作品として国内最多上演記録を持っています。

アンケートでは
「どの場面でも背筋シャキッとしているイメージ」

という声が寄せられています。

第10位 小栗旬さん

第10位は、俳優の小栗旬さん

2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では
北条義時を演じています。


時代劇や大河ドラマに多く出演していることから
和装も似合う、姿勢のいいイメージです。

「堂々と芝居をされてる印象です」

との声が寄せられました。

 

男性のトップ10以降はこちら!

第11位 沢村一樹さん(22票)
新田真剣佑さん(22票)
第13位 佐藤健さん(14票)
第14位 松本潤さん(11票)
第15位 松本人志さん(10票)
中川大志さん(10票)
第17位 三浦翔平さん(9票)
岡田将生さん(9票)
第19位 菅田将暉さん(8票)
賀来賢人さん(8票)
生田斗真さん(8票)

ランクインはしなかったものの注目の男性芸能人はこちら!

宮舘涼太さん(Snow Man)

「ロイヤル」とも評されるその優雅な立ち居振る舞いから、
「舘様」と呼ばれる宮舘さん。
コンサートでは、花道を歩いている時のぴんと伸びた背筋と
歩き方の美しさが注目されています。

郷ひろみさん

67歳という年齢でもなお、スタイルを維持し続けている
郷ひろみさん。

アンケートでも
「おじいちゃんという年齢になっても、筋トレをして良い姿勢も維持している所が素敵」との声が寄せられました。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

「いい姿勢」だと思う芸能人、女性第1位は米倉涼子さん!

今年、第1位に輝いたのは
「私、失敗しないので」のセリフでも有名な
女優・米倉涼子さん!

米倉さんは、1975年生まれ、神奈川県出身。
モデルとして活躍後、1999年に女優へ転身しました。

2012年テレビ朝日ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」では型破りな外科医を演じ、以降人気シリーズに。

また2019年にはミュージカル「CHICAGO」で日本人女優初となる3回目のブロードウェイ出演をはたしています。

子供の頃からクラシックバレエを習ってきたのも姿勢の良さに影響していそうですね。
また、ピラティスのインストラクターの資格も保有しています。

米倉さんは、美しいカラダを保つ秘訣として、次のように語っています。

「2018年からアルゼンチンタンゴを始めたことによって体の軸をより意識するようになった」
「筋トレはあまり好きではないので、家ではハードな運動はせず、ローラーを使ったマッサージやストレッチをする程度引用;(frau 米倉涼子のボディ論 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66435?page=3

「モデル出身だったり、バレエ経験などのある方々で立ち姿だけてなく歩いているときや自然体の時にも姿勢がキレイな印象です。」

身長もありスタイル良く素敵。」

「ドクターXで手術終了後手術室をでていく後ろ姿がかっこいい(笑)」

ピンヒールでも体幹が崩れずいつも素敵な立ち姿」

との声が寄せられています。

「いい姿勢」だと思う芸能人、女性第2位は天海祐希さん

女性第2位は、女優の天海祐希さんでした。
天海さんは、1967年生まれ、東京都出身。
宝塚歌劇団第73期生。史上最年少の25歳で月組トップスターに就任しました。

ドラマ・映画で「かっこいい女性」を演じる

女優に転身してからも、ドラマ・映画で活躍。
特に、「かっこいい女性」を演じることが多いですよね。

天海さんはインタビューで、自身のスタイルを保つための秘訣を
このように話しています。

お風呂とセットにしてストレッチを

「運動だけは毎日欠かさず続けています。運動といっても、お風呂に入る前に10分
壁に腕をついて腕立てをしたりというような本当に簡単なもの。
お風呂上がりにリラックスしながら柔軟をするのも日課です。
長時間やろうと思うと、苦しくなってしまうし、
やれなかった日が逆にストレスになってしまうので、お風呂とセットにして考えています。」
引用;(oggi.jp 天海祐希さんが毎日自宅で欠かさずにしていることhttps://oggi.jp/19192

ストレッチをお風呂や歯磨きなど日常生活で必ずやることとセットで行うことは、
整体ショーツ開発者で猫背矯正マイスター®︎の小林篤史もおすすめしています。

「年齢を重ねてもバイタリティに溢れている印象」
「宝塚の男役をしていたので、とても姿勢が良く綺麗でカッコいい」
「いつも清々しく胸張り・姿勢良く綺麗な女性の印象です。」
との声が寄せられています。

いい姿勢だと思う女性芸能人、第3位は菜々緒さん

第3位は、女優の菜々緒さん。

菜々緒さんは、1988年生まれ、埼玉県出身。
モデルとして活動後、現在は女優として活躍しています。
TBSドラマ「オー!マイボス!恋は別冊で」では
女性誌の編集長役を熱演。
ピンヒールで颯爽と歩く姿が印象的でした。

自らを健康オタクと称して、さまざまな健康法を取り入れている。

コロナ禍の自粛中、オンラインでピラティスを始めてから1日に2セットするほどハマっているそうです。

インタビューでは

ピラティスを始めてからは、骨盤や背骨の動きにアプローチするので、体の土台を作っていきながら全体に丁寧に筋肉を付けられています。ボディメイクはもちろん、体の土台そのものからしっかりケアできるので、とてもいいなと感じていますね。(引用:8760by postseven 菜々緒が明かす美習慣 https://8760.news-postseven.com/60052)

と語っています。

2位の米倉涼子さんも極めているピラティスは、「骨盤を立てる」ということを重要視しています。
「いい姿勢」のポイントはこの「骨盤を立てる」ことにあると言えそうです。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

 

ということで、女性トップ3は以下のようになりました。

いい姿勢だと思う女性芸能人、第4位〜第10位は?

第4位 冨永愛さん

1982年生まれ、神奈川県出身。
2001年にNYでコレクションモデルとしてデビュー。
日本人離れしたスタイルと存在感で、数々のショーで活躍しています。
長男がモデルデビューしたことも話題です。

「惹きつける力は美しさだけではなく、体幹の強さとしなやかさ!」

「細いだけでなく昔からスタイルが変わらず崩れなくピンと真っ直ぐな姿勢を保っていると思います。」

との声が寄せられています。

第5位 北川景子さん

お子さんを産んでも変わらぬスタイルで復帰して、ドラマ・映画で活躍する
女優の北川景子さんが第4位!

端正な顔立ちと、凛とした姿勢がとても美しいですよね。

アンケートの声でも、
「凛としたイメージしかない。」
「下から上まですごく綺麗です。」

との声が寄せられました。

第5位 綾瀬はるかさん

同票で第5位は女優の綾瀬はるかさん。

2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞しました。
ユニクロのCMでも美しいスタイルを披露しています。

「どんな演技もアクションもこなしているから」
「スタイルがよく健康的に美しいから」

との声が上がっています。

第7位 杏さん

第7位には、女優の杏さんがランクイン!

3人の小さなお子さんのママでありながら、透明感のある女優さんです。
今年からフランスに移住されていることも話題ですね。

女優に転身する前は、パリコレのモデルとしても活躍していた杏さん。

杏さんには
「どのような役柄でも姿勢の良さを感じます。」

「逆境にも負けず凛としているイメージのある方」

との声が寄せられました。

第8位 吉瀬美智子さん

先日、『第18回クラリーノ美脚大賞2022』の40代部門を
受賞し、受賞式で美脚を披露したことでも話題の吉瀬さん。

2022年7月期のドラマ「NICE FLIGHT!」では
女性パイロット役を演じ、姿勢が良いことから
制服姿もキマっていましたね。

第9位 松嶋菜々子さん

9位には、女優の松嶋菜々子さんがランクイン!

自信のあるパーツは胸筋だそう。
インタビューでは、

「胸と背中を鍛えたことで姿勢を保ちやすくなり、タイトで美しいスーツも着こなせるようになりました。」(引用;美ST【松嶋菜々子さん】40代で気づいた幸せの基準 https://be-story.jp/article/138177)

と語っています。

第10位 長澤まさみさん

第10位は、女優の長澤まさみさん。

ドラマ・映画に多忙な中でも、意識的に「歩く」ことを心がけているそうで
それが美しい姿勢の維持につながっているのでしょう。

「立ち姿がキレイ」
「バランス良い体型だと思うから」

との声が寄せられています。

女性のトップ10以降はこちら!

第11位 柴咲コウさん(16票)
第13位 新垣結衣さん(12票)
     小池栄子さん
     仲間由紀恵さん
第15位 深田恭子さん(11票)
     高畑充希さん
第18位 有村架純さん(9票)
     多部未華子さん

ランクインはしなかったものの、注目の女性芸能人はこちら!

アンミカさん

1993年、パリコレにモデルとして参加して以来、モデル活動に、執筆や講演活動にとフル回転。
テレビでも大活躍のアンミカさん。
ポジティブな姿勢が魅力的な女性です。
幼い頃、母から教わった美人になるための4つの魔法の一つ目が
「姿勢を良くすること」だったそうです。

整体ショーツ開発者・猫背矯正マイスター®︎小林篤史の総括

11月1日は「いい姿勢の日」。
今回のアンケート調査では、
男女ともに誰もが認める美姿勢の持ち主がランクインした結果となりました。
また、「立ち姿が凛としていて見習いたい!」などと、憧れを持つ声も多く寄せられました。

では、「いい姿勢」とはどのような状態のことを指すのでしょうか。

猫背矯正マイスター®︎の小林篤史は、次のように示しています。

「いい姿勢とは、次の3つの状態をいいます。

・耳の穴、肩の中央、股関節のつけ根(大転子)、くるぶしの4点が一直線状になる

・あごは自然にひき、頭のてっぺんが糸でつられているようにまっすぐ立てる

・おなか、お尻は出ておらず、おへそのあたりに軽く力が入っている

このような正しい姿勢を保つための大原則は、骨盤をまっすぐ立てることです。
骨盤がまっすぐ立っていると上記のような正しい姿勢を保つことができます。」

この骨盤をまっすぐ立てるのに簡単な方法は
「お尻の穴をキュッと締めること」

つま先を90度に開き下腹部に手をあてて、10秒間、お尻の穴をキュッと締めてキープ。

「いい姿勢」に近づくとても簡単な方法です。ぜひ毎日続けてみてください。

\はくだけ♪骨盤ケアメゾット/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜姿勢の専門家が開発!特許ありのオリジナル〜

コメント

コメントする

名前
年代
内容