【整体ショーツNEO着用レビュー】育児奮闘中のママが体験!

【整体ショーツNEO着用レビュー】育児奮闘中のママが体験!

履くだけで骨盤ケアとは?「整体ショーツNEO」を使ってみました!

「骨盤がゆがんでいると、身体のゆがみ、さらには肩こりや頭痛、腰痛にもつながっていくかも…。」

そんな話を聞くたびに、骨盤ケアをして、姿勢を整えようという気持ちになります。

ですが、「続けること」はどれも難しく、その場しのぎでごまかす日々が続いていました。

そんな時、整体ショーツNEOに出会いました。

 

「履くだけ」で骨盤ケアができるという手軽さはとても魅力的!

ではその実感は?

この記事では、「楽に簡単に美容と健康を手に入れる」がモットーの、私hitomiが実際にこの整体ショーツNEOを履いてみて、

その履き心地、身体にどんな変化を感じたかを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

 

肩こり、頭痛、腰の痛み……骨盤が整うと悩みも改善するの?

整体ショーツ公式サイト-治療院

私は、独身の頃から猫背で姿勢が悪かったのですが、特に姿勢が悪くなり、身体が辛いなと感じたのは2人目の子を出産してからでした。

1人目の出産の時に骨盤が開いて、きちんと正しい位置に整わないまま妊婦になったからか、坐骨神経痛にもなってしまい、あおむけで寝るのも苦労するほどでした。

産後間もなくは、家族に赤ん坊を預けて整体に通ったこともありましたが、幸い今は、そこまでの痛みはありません。

ですが、肩こりや頭痛、ぎっくり腰まではいかないものの、「ちょっと腰が痛いな」ということが今でも多々あります。

骨盤がゆがむと、身体全体の不調につながっていくということは聞いたことがありましたが、時間に追われる生活を言い訳に、きちんとしたケアを続けることはできずにいました。

整体は、小さな子がいては通い続けるのが難しいし、骨盤ベルトは正しい巻き方がわからないし、締め付ける感じも苦手。
トイレや着替えの度にきちんと巻き直すのもなんだか手間に感じてしまい、いつの間にか使わなくなってしまいました。

簡単な骨盤体操と言って教えてもらっても、自宅でコツコツ続けることは本当に難しくて、痛みが出たら、頭痛薬や湿布でしのいで、そのまま誤魔化しつつここまできてしまったのが現状です

そんな時にこの整体ショーツNEOに出会いました。

一番魅力的に感じたのは、「履くだけ」という手軽さ

ショーツを履くだけですから、正しく装着するのも簡単

間違った位置で矯正してしまってるんじゃないか、これで合っているのかという心配がなく、安心して使えました

 

 

整体ショーツNEOは新しいタイプの骨盤ケア☆その実力は?

このショーツは、柔道整復師や鍼灸師として働きながら、猫背矯正の専門家として本も執筆している、小林篤史氏が企画・開発したもの。

骨盤ケアで大切なことは、「骨盤を立てながら、正しい方向に締める」ということなのだそうですが、実際にそれをかなえてくれる製品はこれまでになかったそうで、試行錯誤を繰り返した末、誕生したものだと言います。

今回私が実際に試した整体ショーツNEOは、「NEO」の名の通り、最初にできたショーツを改良してできあがったものです。

ご自身も4児の父として、腰痛に悩む奥様のために開発されたものでもあるというこのショーツ。

 

整体ショーツNEOの特長は?

最大の特長は、骨盤を引き締めるときの力のかかる向きだそうです。

これまで発売されてきた製品が「後ろから前」へと締めるのに対して、この骨盤ショーツは「前から後ろ下」へ引き締めてくれます。

このことによって、自然と骨盤を立てた状態をキープすることができ、ゆるんだ骨盤を本来あるべき状態へ導いてくれるそうです。

このショーツに出会って、これまでとは違う骨盤ケアというところに惹かれました。

そして何より、「履くだけでOKなら、私でも続けられるかも!」そんな期待を持って、試してみることにしました。

では、肝心の履き心地はどんなものなのか?

ちなみに、こちらの写真は、私が整体ショーツNEOを履く前の状態です。

整体ショーツNEO-before

 

これが、では実際にどう変わるのか。ご紹介していきますね!

 

 

実際に整体ショーツNEOを履いてみました!

履いてみて、まず驚いたのは「こんなにラクでいいの?」ということでした。

骨盤ケア用のベルトや、産後の矯正用ガードルなどを使っていた時は、とにかくしっかり締めるような履き心地で、食後や床に座っている時はちょっと苦しい時もあるくらいだったのですが、こちらのショーツはその締め付ける感じがありません

骨盤まわりやおなかまわりはもちろん、足まわりにも全く締め付け感ゼロです。

骨盤まわりを包み込むような感じ…というのでしょうか、ショーツの生地自体がよく伸びて、スッポリとピッタリ身体が納まる感じです。

ですが、ユルユルというわけではなく、しっかり支えられている安心感もある…不思議な履き心地でした。

 

私も骨盤の状態をセルフチェックしてみました

今回このショーツを試してみるにあたり、こちらを参考に自分の骨盤の状態を確認してみました。

あなたの骨盤は大丈夫?骨盤のゆがみをセルフチェック!

 

セルフチェックでは、私は右側が下がり気味で、後傾タイプ。

猫背がちなので、まっすぐであるべき骨盤が後ろへ倒れ気味だと分かりました。

それをふまえて、整体ショーツを履いて確認してみると、特に意識しなくても骨盤の高さが左右整っているような感じ

骨盤がスッと立つことで、後傾・猫背も自然と解消されているようでした。

先ほど、「前から後ろ下向きに引き締める」ことがこのショーツの特徴だとお伝えしましたが、確かにその向きにサポートしてくれているなと私も感じました。

そのためか、普段猫背の私も自然と背筋も伸び、姿勢がよくなるようでした。

これまでの骨盤ケア用のベルトなどは外した時は「あー、これで解放された」というような気持ちがあり、ついついそのままつけずに過ごしてしまうということがありました。

ですが、このショーツは、履いていても苦しくないし、腰や肩が疲れにくい姿勢を自然にとれるので、履いているほうがラクに過ごせました。

こちらのショーツは、24時間履いたまま骨盤ケアをすることを目的に作られているそうですが、本当にこれなら歩くときや寝ている時でも、履いたまま快適に過ごすことができそうだと思いました。

こちらには、整体ショーツNEOを履いたところの写真をご紹介しています。

整体ショーツNEO-After

こちらの履いた写真の方が、腰がスッと立っているのがわかっていただけるかと思います。

履く前後で私が姿勢を変えては、ビフォーアフターがうまく伝わらないと思い、着用前も着用後も同じ姿勢をとるよう心掛けたのですが、このように違いが表れてきました。

自分でも、姿見や、買い物中にガラスに映る自分の姿勢をチェックしてみたのですが、やはり普段より良い姿勢が取れているように感じました。

 

 

まとめ

整体ショーツ公式サイト-快適に履けた

整体ショーツNEOは、驚くほど快適な履き心地でした。

確かにこれなら、私以外にも、続けられるという方がきっと多いと思います。

実際に歩いたり、家事をしたり、立ったり座ったり。

動いてみても、快適に過ごすことができました。

ショーツの生地がよく伸びるので、動きを邪魔することがありませんし、寝ている時も苦しくありません

着けているのを忘れるほど、というとちょっと大袈裟かもしれませんが、骨盤ケアを頑張っているという感じではなく、違和感なく過ごせます。

お皿を洗う時に立ったりしていると、変な姿勢で足に体重をかけてしまい、腰が疲れることがありましたが、このショーツを履いてお皿を洗っていると、無理のない姿勢でできているような感じで、疲れにくく感じました。

先ほど、ショーツが骨盤まわりを支えてくれているような気がするとお伝えしましたが、そうして腰をサポートしてくれているから疲れにくいのかもしれません。

このショーツは、そういった普段の生活の中でからだをサポートしてくれるだけでなく、継続して使うことで骨盤まわりのゆがみ、ゆるみの状態を良い方向へ導いてくれるものでもあります。

これから使い続けていくことで、どんな変化があるのか楽しみになってきました。

骨盤まわりのケアを無理なく続けることができれば、肩こりや腰の重さなどの不調が変わってくるかもしれない!

そんな期待を持ちつつ、これから使い続けていきたいと思っています。

一週間後、一ヶ月後の整体ショーツNEO着用レビューについてもアップしておりますので、ぜひこちらの記事もご覧ください!

【整体ショーツNEO着用レビュー】ママが1週間履いた結果…?

【整体ショーツNEO着用レビュー】1ヶ月着用後の効果は!?

 

 

 

整体ショーツNEO

美容と健康にいそしむママライター。

いかなることも「より楽に、簡単に」出来るよう研究中。