ガードルを寝る時にはかない方がいい理由_効果的なはき方や時間は?

ガードルを寝る時にはかない方がいい理由_効果的なはき方や時間は?

骨盤のゆがみを整えてくれる、骨盤サポートアイテムの1つ「ガードル」

ガードルは、太もも部分まで引き締めてくれるので安心感があり、ぽっこりお腹やヒップアップなど、体のラインを美しく整えてくれる心強いアイテムです。

「ガードルを手放せない!」

という方も多いのではないでしょうか?

ただ、ガードルを24時間、寝る時まではき続けるのは体にとって負担になることも。

寝る時にガードルをはくのは”よくない”と言われています。

ガードルを寝る時にはかない方がいい理由と、ガードルの効果的な着用方をご紹介します。

\シリーズNo1の補正力/

整体ショーツLONG公式ページ

~人気♪はくだけ整体シリーズ~

ガードルを寝る時にはかない方がいい理由

whilesleep_3

骨盤ケアや、スタイルアップが期待できるガードル。

「寝るときもはいて効果を持続させたい…!」

けれど、寝る時にガードルをはくのはNG。

なぜなら、次のようなデメリットがあるからです。

ガードルの締め付けでリンパや血流が悪くなる

寝る時にガードルをはかない方がいい理由は、血液やリンパの流れを妨げてしまうからです。

一般的にガードルが引き締める部分は、骨盤まわりと太もも部分。

骨盤から太ももにかけて、たくさんの血液や、老廃物などを流すリンパが通っています。

そこへ、キツく締め付けるガードルをはくと血行不良につながったり、リンパの流れが悪くなります。

寝ている間は日中と比べ、体を動かすことも少ないですよね。

そのため、代謝が滞りやすく、肌荒れやむくみ、便秘などを引き起こす原因になります。

締め付け感のあるガードルを長時間はくと体が冷える

女性の悩みに多い体の冷えも、寝る時にガードルで締め付けすぎて、引き起こされる可能性があります。

先述したように、ガードルによって締め付けられている部分の血流が滞るからです。

上半身と下半身をつなぐ骨盤まわりや、体で1番大きい筋肉の太ももを過度に締め付けると、全身へ流れる血のめぐりが悪くなり体が冷えてしまいます。

血流の悪さは体温の低下につながり、健康面にもよくありません。

ガードルの圧迫感で睡眠の質を下げることがある

圧迫感や締め付け感が強い下着は、睡眠の質を下げてしまう可能性があるからです。

ガードルでも、横になるとお腹部分は楽になるという方も多いようですが、お尻から太もも部分の締め付け感は変わりませんよね。

それが寝苦しさに変わることがあります。

また、ガードルによってはズレや蒸れが気になることも…。

寝苦しさのせいで睡眠不足が続いてしまうと、脳の機能や免疫力が低下したり、体に支障が出てきます。

寝ている間に行われる細胞の修復などが追い付かなくなるからです。

これでは、健康はもちろんのこと美容にも悪影響。

寝る時はパジャマなどのリラックスできる服に着替える方が多いですが、下着もできれば締め付けの少ないものが理想的です。

\シリーズNo.1の補正力/

整体ショーツLONG公式ページ

〜はける骨盤ベルト〜

骨盤ガードルと通常ガードルの違いと効果

通常のガードルは、下半身のシルエットを美しくととのえることが目的。

骨盤ガードルは、骨盤の補正機能がついているもののことを指します。

腰のツラさや体型が気になってきた時、また産後の骨盤サポートとしても多く活用されています。

骨盤ガードルの効果

shorts_53_3

骨盤ガードルには、次のような効果が期待されています。

  • ねこ背や反り腰などの姿勢を骨盤から正す
  • 腰や肩の不調の緩和
  • 産後の骨盤のゆるみによる不調や体型戻しの促進
  • 骨盤のゆがみによる体調不良の緩和
  • 自律神経の乱れの改善
  • お尻のたるみ、ぽっこりお腹対策
  • 下半身の冷え対策

など、一般的な骨盤サポートアイテムに期待される効果に加えて、ガードルならではのスタイルアップ効果もあります。

骨盤ガードルは健康面、美容面の両方において、快適に過ごすためのサポートをしてくれるもの、と言っても過言ではないでしょう。

骨盤ケアとスタイルアップが叶う「整体ショーツLONG」

 

骨盤ガードル 整体ショーツロング 整体ショーツLONG

数多くある骨盤ガードルですが、中でもおすすめの商品が、「整体ショーツLONG」です。

骨盤を正しい位置へとサポートするのに特化した商品で、骨盤をただぎゅっと締め付けるのではなく、骨盤を前から引き上げ、背面はお尻の穴の方向へ引き締めます。

こうすることで骨盤が立った状態、つまり骨盤本来の正しい状態がキープできるのです。

骨盤ベルトやコルセットなど、骨盤ケア商品はたくさんありますが、まさに整体ショーツLONGは「履ける骨盤ベルト」。

普段の下着を整体ショーツLONGに履き替えることで、簡単に骨盤を正しい位置へと導いてくれます。

また、背面部分には、骨盤を立てるサポートネットがついているために、お尻への食い込みも防止してくれます。

全体的にシンプルな裁縫で作られているため、スキニーなどのパンツラインがしっかり出るものの下に履いても安心です。

股上も深めなので、お腹が気になる方もすっぽり。

私も普段から履いていますが、ただ骨盤を矯正するだけでなく、様々な配慮が行き届いているガードルだと思っています。

引き締め感もキツすぎず、安心感がありますよ。

締め付け感が強くてもイマイチ効果を実感できないものや、パンツラインなどに響いて使いづらいガードルも中にはありますよね。

その点、整体ショーツLONGは、機能面はもちろん履き心地の快適さも考えられているのでおすすめです。

\アクティブシーンはお任せ♪/

整体ショーツLONG公式ページ

〜はける骨盤ベルト〜

ガードルの代わりに寝る時はける「整体ショーツNEO+」

 

寝る時に骨盤ガードルを履くのは、デメリットが多いことからおすすめできません。

しかし、寝ていると腰や背中がつらい、また朝になると腰の不調で起き上がるのがつらいという方もいますよね。

このような場合は、どのようなケア、または改善方法がおすすめでしょうか。

寝ている間は骨盤がゆがみやすい

朝起きると腰が痛い

私たちの体は、リラックスして寝ている時、骨盤がゆるみ、骨や筋肉が動きやすい状態になります。

本来であれば、その骨盤がゆるんだ状態で寝がえりを打つことにより、日中ゆがんだ骨盤や背骨、凝り固まった筋肉を正しい位置へと戻し、体をリセットします。

しかし、うまく寝がえりができず長時間同じ体勢で寝ていたり、寝具との相性が悪かったりすることで、体に負担をかけている場合もあります。

その結果、寝ている時に腰や背中がつらくなることがあります。

また、骨盤がゆるんだ状態というのは、骨盤のさらなるゆがみを引き起こしやすい状態とも言えます。

寝る姿勢によっては、寝ている間に骨盤がゆがみ、そのまま朝を迎えてしまうことも。

寝ている時の骨盤のゆがみを防ぐには、仰向けで大の字になって眠るのが理想的です。

しかし、寝ている時に体勢を意識することは難しいですよね。

寝る時は骨盤ケアのチャンス!「整体ショーツNEO+」は寝る時もOK

女性用骨盤ショーツ「整体ショーツNEO」と男性用整体パンツ「整体パンツZERO」

寝る時に骨盤ガードルを着用するのはおすすめできませんが、代わりの骨盤サポートアイテムを使うのであれば「整体ショーツNEO+」をおすすめします。

整体ショーツNEO+は、整体ショーツLONGのようなガードルタイプではなく、”ショーツタイプ”の骨盤矯正アイテム。

ガードルではないので、太もも部分のサポートはありませんが、同じく骨盤を立てるようにサポートしてくれます。

寝ている時のゆるんだ骨盤を支え、整えてくれるのです。

\おやすみタイム☆やさしくケア/

整体ショーツLONG公式ページ

〜寝るときも24時間はける〜

ガードルと整体ショーツで24時間骨盤ケアできる

compare

ガードルはスタイルアップが期待できる心強いアイテムですが、キツさに比例して効果があるわけではありません。

寝る時にガードルをはき続けるのは、体に負担をかけ逆効果です。

ガードルは寝る時にはかない方がよく、リラックスして質の良い睡眠をとることが、健康にも美容にも大切です。

睡眠中の骨盤のゆがみや、腰の不調を改善したい方は、「整体ショーツNEO+」がおすすめ。

昼は引き締め感のあるガードルや「整体ショーツLONG」と、種類ごとに使い分けることができます。

スタイルアップも骨盤ケアも、毎日つづけることが大切。

ガードルや整体ショーツを組み合わせ、24時間はくだけで理想の体に近づきます。

\日中はガードルタイプ♪/

整体ショーツLONG公式ページ

〜公式サイトなら送料無料〜

\寝る時はける整体ショーツ/

整体ショーツNEO+公式ページ

〜24時間骨盤ケア〜

コメント

コメントする

名前
年代
内容